mixiユーザー(id:29290635)

2021年03月07日11:47

99 view

アクアイグニス



3月6日

AQUAIGNIS
訪れる人々の心を癒す、
食と人が交わる極上の休日空間

三重県湯の山「癒し」と「食」をテーマにした、
複合温泉リゾート施設

POINT1
自然溢れる空間で過ごす、
癒しある体験。

「火と水」をあらわすアクアイグニスは豊かな自然と個性にふれ、
明日をつくる力に出会う場所です。

POINT2
腕のある職人たちによる、
魅力溢れる料理。

辻口シェフ、奥田シェフ、笠原シェフ。
素材作りにまで徹底的にこだわる一流料理人が生み出す、
大自然とのつながりを美しく結晶化させた一皿をご体験ください。

POINT3
多様なクリエイターによる、
価値あるモノづくり。

アクアイグニスはひと味違った時間をお過ごしいただこうと、
美術家やデザイナーの方々に多数参加してもらいました。





片岡温泉
加水・加温・循環一切無しの源泉
100%かけ流しの天然温泉

自然のままの温泉成分や、さまざまな効果効能を直接体感いただける温泉。
かすかに硫黄の香りが漂うほどよいヌメリのある柔らかな湯で、
湯上りの肌のスベスベ感と長い間続く温もりを実感していただけます。

三重県の菰野町に「アクアイグニス」というものがあることは、随分前から知っていた。
宿泊できて、有名なシェフの店があり、温泉があるという。
朝5時くらいに起きて、高速道路を使って、温泉を目指して行った。午前7時半くらいに着いた。
土日は 800円で 温泉に入れることは調べ済み。
午前6時から営業している。

風呂のロッカーに「この温泉は成分が濃いので、倒れる人が続出。5分以上は 長湯しないで。」というようなことを書いた紙が貼ってあり、驚いた!
5分湯舟に入ったら、水分補給、休憩することが重要なことらしい。お風呂に入る前に水分補給して、気を付けて風呂に入った。

風呂は、確かに いい湯だった。
ヌルヌルした温泉の成分が 肌に浸透するような感じだった。5分湯舟に入って、水分補給して、休憩するを3回繰り返して、8時半くらいに風呂を出た。

こういう日帰り温泉では、もっとゆっくりするのだが、長湯をするのをこんなに注意している温泉は、初めてだ。
いつもより短めに風呂を出た。

しかし、体はホカホカしていて、気持ちが良かった。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する