mixiユーザー(id:295151)

2021年02月23日22:07

21 view

昨日の復習

昨日のEOOの月例の復習を出版されている
本で軽くやった。

中身はかなりハードボイルドな本で、最近の
読みやすい本ではないが、むしろブランドと
同じく実直で本質的で、飾り気はなくどスト
レートで実務的だなと感じた。

一言で言うと良い本

でした。
例えばディズニーランドの真の競合、敵は?という
問に対してディズニーランドに行く人はUSJはその
ときに選択肢にない。
むしろショッピング、海、映画なんかが競合となる
という部分だったり

競合のマップ作り

だったり。
最近よく

「御社の競合は?」

と聞かれるが、なんとなく曖昧な答えで答える人によ
って違うのがちょうど気になっていたところだ。

まだブランド作りについては読んでいないが、

「どうなりたいか」

という問いは頭の中でぐるぐる回る。
マーケティングがお客様視点
ブランディングが自社視点

どちらが正解はないが、自社視点で

「どうなりたいか」

という問いをあまり立てたことがなかったので
しばらく頭の中でぐるぐるさせておこうと思う。

改めて学びの機会において復習って大事だなと思うし
なんなら予習もしても良いと思った。

学びの機会では予習、復習を短時間でも取り、より
多くの持ち帰りを作れるようにしたい。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「優秀な人」1328
優秀な人ほど多くの間違いを犯す。どうしようもない
人は何もしないから失敗しない。でも先細りする。
優れているから多くの新しいことにチャレンジする。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
多くのチャレンジをします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する