mixiユーザー(id:34301767)

2021年02月15日00:00

22 view

〔ガンプラ〕89式ベースジャバー1。

フォトフォト
 2013年製。ユニコーンって、結構古いンですよね?。確かに、2ヶ月に1度は映画に行っていますが、ユニコーンを観に行ってたのはかなり前でしたね。半券とかオマケを視ていると懐かしいような気分が湧き上がります。
 あと2〜3機欲しいですね。旧キットならドダイも欲しいかも。意外と欲しいのが『HMV』ですね。1/144でも、かなり大きいかな。
 『ギレンの野望』をやっていると、最初の方では多数のHMVを作って、地上降下作戦をするのですよ。ガンダム好きな人なら、夢のようなMSと兵器の数です。初めてやる人なら、古いのをプレイするより、最新の作品をお薦めします。最期の方になると、かならず「もう作る兵器はありません」って感じになって、あとは攻めるだけ・・・と成ると、ちょっと寂しいンですよね。
 始める勢力は好き好きで良いのですが、連邦で始めると、序盤はとんでも無いくらい苦戦を強いられます。私的には、"コア・ファイター"が作られるようになったら、古い機体も全部コア・ファイターにチェンジします。宇宙でも、地上でも、オールマイティに活躍してくれます。そこから、MSが作られるようになると、どんどん増やせば形勢が逆転します。私は携帯ゲームや無いと、結構やりこめないので「アクシズの脅威」までしかプレイしていません。
 ゲームでは保有している兵器が限りあるのですが、ジオン軍でプレイしていると、最期はジャブローを包囲・降下する道筋になります。補給路をワザと開けて、叩くとか、そういうのをやりながらジャブローを孤立させるのですが、いきなりキシリアやガルマが自立されると難儀です。セーブしておいて、反乱を起こさせないようにしましたが、反乱を起こしたらどうなののか?とかも、やってみたいですね。セーブデータ残ってるンかな?。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する