mixiユーザー(id:512618)

2021年02月04日12:45

29 view

マスク必須ならば、視力矯正手術等の保険適用と補助金の供出!

結構、本気で議員界隈に話しているのはあったりする。

マスクをつけるとメガネが曇るのは常識。
もう何十年も前から、メガネクリンビューだのあるんだから当然だね!
そしてつけねえとマスクポリスがうるせえのはある。

が、業務や安全の確保にはマスクがジャマ!
マヂで視界を殺す悪の行為ですよ?
それならマスク曇り止めのパッチつけろとか言うが売ってねえし売っててもたけえし。
また数回でダメになるものが多いのも事実。

じゃ、曇り止め使えとか言うが、曇り止めは最近のメガネのコーティングを殺すものもある。
つまり、メガネの損耗を考えるとコストが馬鹿にならない。
なので、それも相性を考えると難しいし必ずある訳じゃない。

ならコンタクトと言う話しになるかもしれないがハードにせよソフトにせよ繰り返し使うもんは消毒の観点で色々言われそうなのはあるし、そもそもそういう繰り返しモンは減ってるので保存液や洗浄液の確保も難しいじゃん!

たんばく質分解型じゃないと、それこそウイルス着いてたら駆除できんだろうしな。

なので、使い捨てとなると使う回数が多くなればなるほど金がかかる。
これらを保険適用してくれりゃいいがそいうものもない。

さらに、コストを下げるためというか、頻繁な買い物、補充なんてのを考えるともう視力矯正手術の保険適用と補助金だしてくれないと対処できないよね、と。
それくらいしてからマスク義務化だのなんだの議論しやがれくださいよ!
と言う状態であったりする。

が、そんな事を言ってもすぐに対処するわけじゃなく、金になりそうな過料だなんだ。
なので、私は基本的にマスクはしない方向になっていくしかないのである。

まあ、しててもしてなくても罹る時には罹ると腹をくくって生活すりゃ、新型だろうと旧型だろうとコロナウイルス由来の風邪にも対処方法ができるだろうよ。
ライノウイルスとかは知らんw
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28