mixiユーザー(id:21636305)

2021年01月17日20:02

125 view

真冬のミニツー

ミニツーと言うよりはちょい乗りですが、
先週の大寒波の後、暖かい日々が続いていたのに日曜日は最高気温4℃の予報。
青空は広がっているけど風がとても冷たい。

こんな温度ではタイヤのグリップにも不安があるので
(昔、川を渡る橋だけが凍結していてひとたまりもなくなく転倒したことがあるので)
ちょっとだけでも走っておくことに。

山には行かない。海沿いを走ります。
ここで写真でも撮ろうかなと思っていた場所に車が停まっていたからそのまま通り過ぎる。

少し峠道も楽しみつつ、帰路につきましたが写真の一枚くらい撮っておこうと
開けた道の路肩で写真を撮ってみる。
フォト


気温も低いし緊急事態宣言も出ているので何処にも寄らずに帰ってきました。
いつもバイクが多数たむろしている波津海岸にも1台もバイクがいなかった。

早く帰ってきたので昼ごはんまでバイクの掃除。

そのあと香椎のアパートに帰ってきました。
フォト


香椎のアパートから見えるお隣の大学の最近できたホール?体育館?
が、柱が外部にある所とガラス張りの壁の中にある所とがあって
凝った作りなのですがこの日は柱の根本からのライトアップを
外の柱だけでなく室内の柱もしていたので外から見たときになかなか面白いなと思って
アパートの共用廊下から写真を撮ってみました。
フォト


さて、だんだん日没も遅くなってきていますし、今が一番寒い時期だと思われます。
そろそろ暖かくなってほしい。
それとコロナも早く無くなってほしい。
今の状況ではオリンピックなんかしちゃったら国が壊滅するんじゃないかって思うくらいヤバい気がする…
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する