mixiユーザー(id:542878)

2021年01月15日21:16

65 view

【雀魂】「雀魂×咲-saki-コラボ」「イベント:温泉合宿」

美味いお茶、いいよねぇ。急須でお茶淹れるの下手くそなんで。しかし「あの」アクアフレッシュ柄のマフラーは、なんとかならんのかい。

元旦の年賀状の配達って午前8時からだったような?身延郵便局は違うのかしら?
そしてぐび姉のドライビングテクニックwwwww(挨拶)

今日も録画消化は『ゆるキャン△ SEASON2』第2話「大晦日のソロキャンガール」しかできず。残りは日曜かなぁ?

さて、今日から始まった、【雀魂×咲-saki-コラボ】。twitterでも「咲コラボ」がトレンド入りするなど、これから『雀魂』遊ぶ人が増えるでしょうね。

50連で爆死(キャラはピックアップ外の1人のみ)した人もいれば、110連で4人とも揃えた強者も。片岡優希がいないんじゃ、全然興味ありませんなー!(自分は無課金)

輩出キャラは概ね予想通り。しかし照の「九蓮宝燈」スタンプってどんなシチュで使うんだよ???衣の「海底撈月」スタンプ打って《海底撈月》で上がったら格好良くありません???

装飾品もちらほら。「和了演出:竜巻」は照のコークスクリューツモを再現。「立直棒:タコスの立直棒」と「牌:エトペンの麻雀牌」はちょっと欲しいかも。

新しいイベント「温泉合宿」もスタート。たい焼きを集めて景品と交換。まぁ、景品もしょっぱいので、そんなに頑張らなくてもいい感じ。今、仕事が忙しいんでちょうどいい。

イベントの対局は「修羅の戦」と呼ばれる。配牌時にいらない3枚の牌を選び、ランダムに選ばれたひとりの対局者と交換。トランプ「大富豪(あるいは大貧民)」みたいなもんだ。いらないからといって字牌ばかり送ると、送った相手に字牌が固まるかもしれないな。萬子と筒子が来たら、誰かこの中に索子で染めようとしてる人がいるなと考えられるかも?あれ?もし万が一《天和》が成立しても交換はマストなのか???そして交換後に《天和》になるケースも???

で、対局は最大3人まで和了できる!え?何言ってるのか分からないって?上がってもゲーム続行で、海底が来る前に3人まで和了できるってことよ?上がった人はツモ番、飛ぶんで振り込むリスクなし!でも、河、どうなるんだろうねぇ?

………。そっち(河は4段で、それ以降は1段目の右に来る)にくるんか〜〜〜い!!!

モナカ公国Rさんも面白いルール作って麻雀して動画上げてるけど、これまたカオスなルールだな。しばらくは段位戦はお休みだね。って、どのみち最短で日曜にならないと打てないけど。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31