mixiユーザー(id:20653861)

2021年01月08日19:38

2161 view

ニニギ石から湧く「神之湯温泉」

ニニギ石の温泉に入りたい。
そのような方には甲府市郊外の丘の上に立つ「ホテル神之湯」が超おすすめだ。
日帰り温泉なら付近に人気の温泉が沢山あるが、一日何回も入らないと効果が出ない。
日本遺産に登録された湯村温泉は歴史があるからで、街中で温泉の情緒はない。
この神之湯は最近になって国常立尊の御霊言で湧き出した温泉で、それで神之湯なのです。
しかも温泉は7種類あって、すべて源泉かけ流しと言うこの世で最も贅沢な温泉です。日帰りでも入れるが宿泊者は24時間入浴可というぜいたくさです。

今まで20回くらい日帰りで行きましたが、まだ全ての泉質を十分クリアしてません。体がピリピリト痺れる強烈なラジウム線もあります。確か4番の湯。浴槽は8つあり(一つは露天風呂)それぞれ違った湯がかけ流しです。
7つの湯なので「七福神之湯」と言われてロビーには七福神神社があり初詣が出来ます。お正月の初詣はここの七福神で済ませます。そもそもホテルが神社になっていて、駐車場の入り口には大きな鳥居があります。お正月の縁起の良いラジウム温泉と言えましょう。

詳しくはホームページで確認してください。
会員制度があり、登録してると割引券がもらえるので、ぜひ登録しましょう。

https://www.kaminoyu-onsen.com/spa/

今最もおすすめできる「コロナの温泉」ですよ。温泉の湯が冷たい麦茶にして飲めます。必ず飲んでくださいね。ガポガポになるくらい飲むと体すっきりします。
ここから金桜神社までは車で約20分くらい。更に奥の燕岩岩脈までに行くには車で更に20分くらいです。
神之湯温泉に行くには中央高速の双葉SAのETC出口を出てわずか2分で到着します。中央高速からもう見えてます。ホテルからは甲府盆地の夜景が素晴らしいですよ。

新春はリッチに温泉三昧とニニギ石詣でをしてください。金桜神社の御神砂を忘れずに持ち帰ってください。
この神之湯の温泉でコロナをぶっ飛ばしてください。お風呂はいつもすいているので感染することもありませんし、食事は部屋食だと思います。感染のリスクはないでしょう。途中の高速のトイレに注意。
30 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する