mixiユーザー(id:7452427)

2021年01月03日20:52

88 view

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
まだ、三日なので新年のご挨拶。

暮れの28日は、夕方から次男の学校の吹奏楽の定期演奏会にいってきました。コロナの影響で練習時間が十分ではなかったものの、みなさん頑張って演奏していてよかったです。
全体の楽曲はなくて、アンサンブル主体の構成でした。これもコロナのせいらしいです。
観客は団員の家族とごく近い時期に卒業したOBOGのみ。これもコロナのせいです。
早くコロナ落ち着いてほしいです。

一日はつれあいと母のところへ。長男も合流。午後になって次男も合流。近所の神社へ初詣。恒例の百人一首。同じ室内ではありますが、だいぶ離れたところで母によんでもらって、次男と私で勝負。ちらしでやって、次男は37枚とりました。来年あたりは、私は負けるかもしれません。長男は不得意だからとみているだけでした。つれあいは、それなりに歌を覚えてはいるのですが、歌留多は嫌いとのことで不参加。孫の顔をみて、母はうれしかったようです。

二日、お墓参り&お墓のお掃除。つれあいといってきました。霜柱を見ました。

三日、日曜日なので、食べられそうなものをもってつれあいと母のところへ。その前に、下谷摩利支天様にお参りして手術成功のお守りをいただいてきました。母は今月の中頃、カテーテル手術の予定。血管の具合がよくないとのこと。無事成功してほしいです。

明日から通常通りの出勤です。



11 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する