mixiユーザー(id:96718)

2020年12月31日23:35

85 view

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

フォト

なんと!平成18年!?!?

「18年」とだけ書いてあったので「平成18年(2006年)」と勘違いしたんですが、キャップの側面を見たら2018年7月でした。

フォト

実は母が手術するため、家事をやることになりました。

大きな庭ではないんですが、水を撒くとなると、まあ広いお庭に化けます…。(笑)

フォト

フォト

母の入院中に花が咲きました。こんな寒い時期に咲く花もあるんですね…。

フォト

あと、米をといで炊飯器にセットしたり…。

フォト

ヨーグルトをつくったり…。

フォト

ぬか床をまぜたり…。

フォト

フォト

以前の出勤日に上司いただいた熊本のラーメンをゆでて食べたり…。

ほかにも皿洗い、洗濯、トイレ掃除、等々…。

フォト

実は父も手術してました。

これは目を触らないための保護メガネの外側に自分のメガネをくくりつけるという父のプチ改造…。

どうも病院の説明と父の理解のくいちがいでこんなおもしろいことになってました…。

というかメガネの上にメガネの場合、普通は逆…。6(^-^;;;;)

フォト

フォト

時間前に作業用PCと作業しないときに置いているスペースの掃除をしました。

ほかにも年末大掃除で照明器具の傘や換気扇の掃除をしたりしました。

フォト

プチ撮り鉄しました。西武鉄道30000系電車

フォト

フォト

上が現在、下が7年前の道路標識。

フォト

クリスマスケーキを買いに行って、久しぶりに東武東上線志木駅前のカッパさんに会いました。

フォト

駅前広場の街路樹はイルミネーションで飾られていました。

フォト

久しぶりに東急電鉄5050系(4000系)の渋谷ヒカリエデザインの電車を見ました。

Fライナーですね。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

母がクリスマスイブに退院することができて、一緒にごちそうを食べることができました。

よかった…。(^-^)

フォト

いつの間にか母がクローゼットの扉に謎のシールが貼ってました…。

フォト

橋の上から富士山が見えたものの、やはり手前の建物のせいで今一つでしょうか…。

フォト

また志木駅前に行ってきました。真っ暗なほうがきれいですね。

新型肺炎の影響で都内へ行けなかったので、地元でちょっとだけ楽しみました。

フォト

正月用の飲み物やおつまみを買ってきました。

姉夫婦も来ますし、このくらいでしょうか…。

フォト

フォト

「減塩」とか「カルシウム入り」とか気になります…。6(^-^;;;;)

フォト

年越しそばを食べました。

フォト

やはり年越しそばと一緒にお刺身とかブロッコリーとか食べます…。

相変わらずおもしろい組み合わせ…。(笑)

フォト

年末は清水寺で…という明らかに缶ビールのプリントだとバレバレですが、行きたいですね…。

フォト

こちらは6年前の写真。せっかくの京都だったのでちょっとだけ観光しました。

歩いて帰っての繰り返しでしたが2008年に東海道線沿いを歩き始めて、2008年に東京駅から熱海駅、2011年に熱海駅から静岡駅、2013年に静岡駅から岐阜駅、京都駅に着いたのは2014年でした。

それにしてもよく神戸駅まで行ったなあと…。

また関西方面歩きたいですね…。

フォト

そして今年の仕事納め。

フォト

オカマ…じゃなくてお釜は今日、明日と正月お休みの予定です。

本日分のアップが遅くなりました。

JR高島線(貨物線)沿いを歩いてその後にダイヤモンドプリンセス号を横浜赤レンガ倉庫の広場から見たのが自分の誕生日の2/11で、そのあとは10/31に東武東上線のみなみ寄居駅に行ったくらいで、まともに歩きに行けませんでした。

あとで改めて詳細を載せますが、テレワークの流れから年末まで整理整頓清掃に明け暮れておりました。

今は寒くて乾燥していて新型肺炎の感染リスクが高く、感染拡大中で、無理に歩きに行くよりは、やっと撮影設備が整ってきたので、まずは2019年秋から2020年までに買って溜め込んだカプセルトイの撮影ですかね…。

あと、母の治療が年単位でかかりそうで、家事の負担が長期戦になることが確実なため、今後どれだけ歩きに行けるかわかりませんが、うまいこと時間をつくることができれば行こうとは思っていますが…。

…と、今年もあと30分ほどですね…。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

つづく。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031