mixiユーザー(id:6724842)

2020年12月25日16:08

37 view

最後の最後でこんな目に!(TーT*)

 思った通り今週はあっという間に終わりだよ。
そして明日から冬休みに入る。

そんな仕事納めの最後の日にこんな目に遭うとは!(>д<)
それは朝の出勤時―。

電車から市バスに乗り換えなのだけど
そのバスが超満員のすし詰め状態。

そう、本日は北野天満宮の毎月25日の天神さんの日だった。
それで高齢者+観光客で満員状態になるのは毎度の事。
このコロナ過でもそれは例外ではなかったみたい。

まあでもこれは自分が忘れていただけで大して問題ではなかった。
想定外の事が問題だった。

それは予想通り北野天満宮で50人ほどの客が下車してすいたバス車内。
座席も一番前の席とそのすぐ後ろも3席あいた。
さらにバスの後部の席も空いていたのだけど
また混みだして降りにくくなるのは嫌だからと先頭に座ろうとしたら
降りるのかと思ってた人が先に座ってしまった。
なので仕方なくその後ろの席に座った。(悲劇の始まり)

目的地に着いたのでバスを降りるとなんだかお尻のあたりに違和感。
手で触ってみるとメッチャ濡れてるやん!!Σ(゚Д゚;)
さらに下着迄ぐしょぐしょ。
まるで長時間炎天下で汗をびっしょりかいたみたいなくらいに。
これって、私の前に座ってた人が漏らしてたって事ちゃうのん?(TーT*)

天神さんの日といえば爺、婆が多いからもう間違いないくらいの確立。
で、なんで座った瞬間に気がつかなかったかと言えば
この日履いていたズボンが裏地に厚い生地が使われているやつで
かなり暖かな着心地がするものだったので吸収するのにも
冷たいと皮膚が感じるまでにも時間がかかったと思われる。

外に出て冷たい風を浴びて初めて濡れていると感じた。
そう座っている時は全然感じなかった。
インナーフォンで音楽を聴くのに集中していたのも関係してたかも。

とにかく雨で濡れているベンチに知らずに座って・・・って経験は
あったけどそれとは比較にならないくらいにこんなにずぶ濡れたのは初めて。

一旦会社に着いてからソッコー下着とズボンを買いに行く羽目に。
5千円程の余計な出費。
それにしてもどこぞの誰とも知らぬ者のそれで汚されても
それほど嫌悪感を感じなくなったのには
メンタル強くなったなぁ〜と自分ながら感心するわ。^^;
昔やったらすぐにお風呂にでも入らないとストレスでどうにかなりそうだったかも。

ほんまこんな目に遭った分年末ジャンボでも大当たりして欲しい気分! o( ̄ ^  ̄ o)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する