mixiユーザー(id:65610402)

2020年12月11日19:35

50 view

カワイイからアイドル!!

No.0752

秋アニメのイラストは、いつも通り『きらら〜』枠から。
『まんがタイムきららキャラット』から『おちこぼれフルーツタルト』の桜衣乃を。

東京都小金井市を舞台に、
芸能界で落ちこぼれのヒロイン達が自分達の家である
寮の取り壊し危機を救う為に
アイドルユニットを結成して活動する、というストーリー。
ラットプロダクションの第4寮に所属する衣乃をはじめ、
元子役、ミュージシャン、モデルの仲間達と共に
1億円の借金を返済する事を目指していく。

作者は『ハナヤマタ』の浜弓場双氏で、
きらら枠でのアニメ化は、作者一人に対して1作品が鉄板ですが、
浜弓場氏の場合、『ハナヤマタ』が6年前の夏なので、
今作で2作目のアニメ化となるのです。

イラストの衣乃は主人公的なポジションですが、
ユニット内での作詞を担当しており、料理が得意という家庭的な一面もあります。
太腿が少しむっちりしている事を気にしており、
下半身を中心にダイエットに励んでいます。

当初は元子役の関野ロコをイラスト化しようかと思っていましたが、
衣乃のキャラがそれだけ目立っていたので、急遽衣乃をイラスト化。
浜弓場氏の考えるキャラは、どの子もぶっ飛んでいて今作も大いに楽しめています。
そして、アニメ版では声が付く事によって、
ユニット内の曲の歌唱シーンで、衣乃の歌の上手さも魅力的に映ります。

今年夏に放映予定だったのが秋に延期となり、
一時はどうなるかと思いましたが、無事に放映されて一安心といったところです。
ただ、次回予告が完全に『サ*エさん』になってしまっているのが……。

2020/12/11 MARL
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する