mixiユーザー(id:10943448)

2020年12月09日18:01

125 view

今更鬼滅にはまる

観てきましたexclamation
鬼滅の刃劇場版 無限列車exclamation ×2
…良かったわー。哀しい結末ではあるけど。
2時間弱の上映中、私は3度ばかり涙が止まらなくなり、マスクの中に流れ込んだ涙が鬱陶しくてたまらん状態に。
幸い客席はがらがらだったので(平日の真っ昼間だもんね)、時々マスクを外して涙を拭いとりました、
なのに、一緒に観てたダンナときたら。

「2〜3回意識が遠くなってさー、お前眠くなんなかった?



むかっ(怒り)
どこでだむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
そんな場面、一瞬たりともなかったわ。

しかし不思議とその後、コミック単行本を全巻揃えたがったのはダンナ。
帰りに寄った本屋で、先に入ったダンナが全巻あると言うので見に行ったら、真ん中がごそっと抜けてて23巻中12巻しかない。ダメじゃん。
全部揃わないと嫌だと言うので諦めたが、店員さんは、今これだけ入ってるのも奇跡的だから、ある分だけ買っておいた方がいいと言っていた。私も同感。
しかしダンナは、欠けていては意味がない(何故)と言い張って買わずに帰る。

仕方なく私はAmazonで検索しまくり、何巻か欠けるがとりあえず定価で買えるのを予約。届くのはクリスマスあたりになるそうだが。

ここまでは昨日の話。

今日は近隣の本屋を回って、Amazonで予約出来なかった分を探して埋めようという作戦。
最初に行った本屋に、なんと1巻から21巻まで全部ある!
少し迷ったが、とにかく待たなくていい方がいいよね。
つーことで、21巻までを購入。
最近社会現象にまでなった最新の23巻はまぁ無理として、22巻は欲しいよね、昨日の本屋にもあったし。
ということで、22巻を求めて近隣を走り回る。
都会と違ってそもそも本屋がそんなないから大変だ。
23巻が出た翌日に、地元のコンビニでブツを目撃した私は、念のためコンビニの書棚も探す。
が、ない。
って言うか、本屋で聞くと、鬼滅の刃自体が一冊もない、なんてこともあった。

いい加減疲れたので、地元の半分シャッターになっているしょぼい商店街の、未だに潰れてないのが不思議とダンナが言う本屋に最後に行ってみることに。
そしたら。
あったハート
すげーぞ地元(^^)
青い鳥は自分の家にいたのだよ(誤)。

ダンナは行く先々のUFOキャッチャーで、鬼滅の刃のヒロイン禰豆子ちゃんのマスコットを取ろうとして、全て失敗に終わり、すでに2000円くらい注ぎ込んだとみた。
さらに、最終巻を電子書籍で買ってもいいと言う。あんなに今まで電子書籍嫌いだったのに。
でも、そろそろ重版かかると思うよ。あんなに売れてるんだもん。だから少し落ち着いて待とうよ。

ま、そんなわけで、62歳と56歳の熟年夫婦でもはまる鬼滅の刃。皆さまもどないだす?^^;
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する