mixiユーザー(id:18899383)

2020年12月05日15:02

36 view

明日は鍛錬日

明日は今月最初の鍛錬日です。

月初めなので赤木圭一郎の全曲歌唱からやります。
その後は適当に思い付くまま気の向くままに歌おう。

私は基本「本は紙」派なのですが、最近は電子書籍も活用しています。
外出時にスマホで読むのは小説のみで、漫画はPCで読みます。
何故かというと、漫画は画面に1ページ全部を表示出来ないと面白さが半減すると思っているからです(4コマ漫画は除く)。
コマの大きさや配置も重要な要素ですよね。
若い人ならスマホでも1画面に1ページ表示で読めるかもしれませんが、老眼が進行した身では無理ってもんですよ。
なのでスマホでは小説のみなのです。
まあ「活用」とか偉そうに言ってますが、今まで読んだ電子書籍の99%は無料のもの。
1巻は無料だが2巻からは正規料金というのが多いので、1巻しか読んでないのが多いのです。
例外は「ソードオラトリア」で、今4巻を読んでます。
1巻は無料で読んだのですが、それを読み終わると「次巻を98円でお読み頂けます」との案内が出て「98円ならまあイイか」と読み進めている次第です。
もし5巻が500円とかだったら・・・読まないだろうね。

本日のオマケは、今月10日でAmazonプライムの無料視聴期間が終わるので、今必死に見てる「のだめカンタービレ」シリーズの1stシーズンのOPにします。



5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する