mixiユーザー(id:1192551)

2020年11月23日09:50

47 view

スーパーヒーロータイム 11/22

岩手県のヒーロー・鉄神ガンライザーは昨日からシーズン10がスタートしました。ローカルヒーローで10作目が作られるのはガンライザーだけなんですよね。長く愛されているシリーズです。

そんなガンライザーの最新作が、TVerで配信されています。

https://tver.jp/feature/f0061660

これまでゲキレッド・ジャンの鈴木裕樹くんや鎧武のヒロインだった志田友美ちゃん、実写版セーラービーナスの小松彩夏ちゃん、ウィザードのちんぷいなど岩手県出身俳優が多数出演しているんですが、今回の主人公も岩手出身のスタダ所属の俳優さんだそうです。最初のシーズンなんて学芸会レベルだったのに、どんどん進化して今や全国に出してもまったく見劣りしないほどになりました。これからもとっても楽しみです。

・仮面ライダーセイバー

倫太郎(T_T)。

賢人のことを倫太郎が心配していたから、嫌な予感はしていたんですが、それが的中しちゃいました…。エンディングで踊る主要キャストですから退場はないと思うんですが、一時離脱はあるかもしれませんね。

知念ちゃんは先代セイバーに会うためにノーザンベースを留守にして、芽依に大事な鍵を預けるんですが、芽依は自分のやるべきこと、編集部の仕事をしてください。

他の皆さんはあちこちに現れた敵を倒すために奮闘してるんですが、何やらまずいことになっているようですね。多分次回で1クール終了ですから、何かしらの節目になるのかなと思います。タッセルのところにもお客さんが来たようですし。

しかし先代セイバーが「真理」を連呼していますが、まったく何も分からないですね〜。

・キラメイジャー

ウルトラマンゼットのメイン監督であり、ニュージェネ作品を数多く手がける田口清隆監督が初めて東映特撮作品のメガホンを取るという、特撮界隈では大盛り上がりだった今回。田口監督は戦隊で一番やりたかったことを今回の内容にしたんだそうです。

もし私が戦隊の監督とか脚本を手がけられるなら、やっぱりヒロインピンチを描きたいですよね。女性らしさ…という言葉は使ってはいけないかもしれませんが、しなやかさと、戦士としての強さを見せられるような内容にしたいです。

小夜先生が学生時代からの知り合いとデート。何やら火星の生命研究をしているという超エリートで、他のメンバーは小夜先生のデートで大盛り上がり。恋バナとか興味なさそうな充瑠までテンション上がってましたね(^_^。シーナも楽しそうです。シーナの恋愛話とかも見たかったなぁ。

そんな時に邪面師が出現。小夜さんは人生で一番大切な夜になるかもしれないから俺たちだけでやるぞ〜!お〜!みたいなノリはキラメイジャーでは珍しいですよね(^_^。

出現したのはナゾカケ邪面師。CVはねづっちさんでした(^_^。今回の番組でいろんなナゾカケが出て来ましたが、最初のと最後の充瑠の謎かけは分からなかったですね。特に充瑠のは誰もツッコんでなかったですが、赤がいいはちょっとね〜(^_^。

小夜先生たちのディナーは、男性がなかなか言葉を言えない状況で、終了となってしまいました。謎かけが解けないまま戻って来た充瑠たちのところに小夜先生も戻ったんですが、小夜先生的には告白されたら…ってところまで考えていたんですね〜。その話を聞いてる瀬奈お嬢様もとっても楽しそうでしたね。逆に大人チームの時雨と宝路の反応はどう解釈すればいいんでしょうか(^_^。宝路はママリナフニフニした中ですから、やっぱり気があるのかなぁ。結婚とキラメイジャーとしての活動について、どうする?の問いは謎かけの答えと同じだという小夜先生。でも結婚とキラメイジャーだけでなく、医師としてもですから三足のわらじなんですよね。これはさすがにキッツイですよね。

個室だけのトイレとかけまして、物足りない鰹のタタキと解くでしたっけ?この答えはしょうがないって事で、ようやく謎かけ邪面を倒せることになりました。

一方、一時離脱していたガルザが復帰。ハコブーを意のままに操る術が使えるようになり、オラディン王がいるアタマルドに向かうことになりました。

さらに小夜先生はデート相手に案内された場所で、見たことのない植物の遺伝子操作に協力します。が、それは男性をそそのかしたヨドンナの罠でした。この種子が成長したら、地上が大変なことになってしまうようです。

小夜先生はやはり、その男性との結婚まで意識していたんですね。でもこんなことになって失望していたようですが、男性にキラメイチェンジャーを託し、それで仲間に通信して、と逃げるように伝えます。そして小夜先生は素面でヨドンナによって強化されたペチャットたちに応戦。かなりの大ピンチに立たされます。

そんな時に邪面獣が3体も登場。あっちもこっちも大ピンチになってしまい、さあどうしよう!で次回に続きます。次回は田口監督の真骨頂、巨大戦がバッチリ見られますね(^_^)。

今回は本当に大ピンチですよね。まずはメンバーが全員揃えないというピンチ。ラスト間際で小夜先生がペチャットたちに捕まっている姿が見えましたよね。捕まったとなれば当然助けに行かなければならず、さらに人数が割かれます。

そして邪面獣3体出現。キラメイジンとギガントドリラー、グレイトフルフェニックスとこちらもロボ3体でいけるんですが、ハコブーが操られ、オラディン王はガルザと対峙してますから駆けつけられないんですよね。なのでキングエクスプレスだと思うんですが、今回の邪面獣はかなり手強そうですよね…。戦力が分断されている中で勝算はあるのでしょうか。次回が待たれますね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930