mixiユーザー(id:34301767)

2020年11月22日00:00

38 view

〔ガンプラ〕RG20 ウイングガンダムEW。

フォトフォト
『ウイングガンダムEW』です。『ウイングガンダム・ゼロEW』とは、全く違う機体です。EWは"エンドレス・ワルツ"の略です。RGシリーズの20番目の機体です。
フォト
 これはマニュアルだけ。フラッシュの関係で、写らない時もあるのですが、コレはキレイに撮れました。
 現在、最後のRGシリーズを組み立て中ですが、バンシィが2機あります。ノルンの方を組み立てていますが、ほぼ最終局面で、再来週にはRGシリーズは全部組み立てになります。来年は『ジオング』を購入予定なんですが、価格の推移が激しくて、同じくEG(エントリー・グレード)も買いたいのですが、値段が400円代〜1800円代と、激しいです。YouTubeなんかで紹介されている物は、とても1800円の製品とは思えないです。「転売」で価格が高騰しているようです。こういうの、何とかして欲しいですね。「本当に欲しかったら、高くても買えば?」みたいに言われているようです。
フォトフォト
 このキット、18枚しか写真がないのに、ここで5枚も消費です(^_^;)。でも、2枚目で両脚が完成なので、かなり早い展開です。
 そういえば、早い展開と言えば、そういうキットは写真が少ないンですよね。当然ですが、枚数が多いと、コメントがし辛いです。何をやっていたか、判らなくなりますからねw。ウイングガンダムは、後半に渡ってもパーツ数が多くて、「ウイング」のユニットはシール貼りも大変な状況で、未だに箱に入っています。
 箱に入っているというのは、「組み立て終了」なんですが、シールが残っているので、マニュアルの最終ページ(ここにシールを貼る番号が記されています)を向けたまま、本体以外でシール貼りを終えたユニットがマニュアルの下にあります。この状態のキットが、「完成積みブラ」と呼んでいます。それが20体くらいあるのです。33のRGで、シールを貼るまで行っているのが十本程度なんですね。1体を貼り終えるのが大変なんですよ〜。今でこそ、組み立てながら貼っているのですが、ガンプラの何が大変かと言うと、デカール処理なんですよ。ガンダムMkIIなんて、いつ組み立てたの?。って感じの、組み立て日なんです。まだエゥーゴ版もあるのですが、両方共に「一緒に組み立て」すれば良かったンですね。ユニコーンなんて、どうやったら貼れるの?的な状態で置かれています。
 まだ、ガンダムVer3.0、パトレイバー、MGFAユニコとかもバラバラに成って置いています。
フォトフォト
 積んでいた頃の未完成ガンプラの山。
フォトフォト
 シールを貼っていないなら、RGはとっくに完成していたでしょうね。でも、貼らないと「完成」と認められないのです。

 と、野球中継の延長で、「嵐にしやがれ」が1時間遅れに。買ったばかりのBlu-rayレコーダーの威力は!?。ちゃんと撮れているかな〜?。てか、ホークス1勝目おめでとうございます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する