mixiユーザー(id:58077255)

2020年11月18日00:03

213 view

僕との違い&何で会えるの??🤔

フォト

フォト





※今日のは、長いです。
※Twitterで実際に異性と合った体験談のまとめです。
※他にネタが二つあるケド、こっちの方が大事だから急遽、こっちを先にアップする!!


ケース1:何となく周りが初めたので流行りに乗ってtwitter始めてみました(*´艸`*)最初はホントに身内だけのネタでひたすらログが流れる感じだったけどどうでもいい内容でいっぱいツイートや。ホントにどうでもいい内容で全く知らない人にリツイートしていると何となくフォローやフォロワー数も多くなりアイコン繋がりで仲良くなった人が居て数回ツイートしていただけで速攻リプで会話しだし、意気投合して偶然なのか近所だったし通しリプで会話してるうちに一緒に地元の駅前の喫茶店でモーニングすることになりました♪
徹夜明けで会ったけど、ツイート内容そのものの感じの人だったのでネットとリアルのギャップもなくて凄く会話も弾みその日のうちにいい雰囲気になり夜まで一緒に過ごして結果、知り合って24時間以内に付き合うことになっちゃいました(●´ω`●)



ケース2:Twitterはリツイートやお気に入りのツイートからその人の趣味や性格などもわかります。友人とのやりとりも見れるのでどんな人なのか、よくわかります。自分と趣味や意見が合いそうなひとが分かるので自然と距離を縮めることができます!私は、友達の友達と仲良くなりました。つぶやきも面白くて、ユーモアのあるところに惹かれました。友達の友達ということもあってすぐにお互いをフォローしました。写真も載せていたので、顔もわかっていたのでダイレクトメールでデートのお誘いをもらったときも安心して会うことができました。Twitter上でやりとりはよくしていたので初めて会ったときも初対面のような感じはしなくて、すぐに打ち解けることができました。その後もよい関係が続いています。



ケース3:twitterで自分の趣味のことばかりつぶやいてたある日、見知らぬ人にフォローされ、その人のツイートを見に行ってみたところ自己紹介を読むと、私と同じ趣味をもっていることがわかり、即フォローを返しました。その後は私のツイートにリプくれたり、逆に私がリプを返してたりしていたら、ある日DMが届きました。趣味が同じ方に出会えて嬉しいですとのことで、今度はDMでやり取りを開始しました。そんな時、その趣味のメンツが集まるオフ会が開催されるということで、参加することにしたら、その人も参加するということで、オフ会で初めて会いました。実際お会いしてお話してみると、楽しくて楽しくて…。お相手も同じく楽しくて仕方ないといわれ、お付き合いすることとなりました。twitterで趣味友が出来たと喜んでいたら、更に恋人まで出来て、やっててよかったなぁと思いました。



ケース4:好きな芸能人やアーティストのツイートを見たくてTwitterを始めました。見る以外にも普段思っている事を呟いたり、同じ芸能人やアーティストが好きな方と仲良くなりたいなー、と思っていたのでプロフィールとか見ながら色んな人をフォローしたりしていました。
お互いにフォローし合ってコメントなどでやり取りをしていると好きなポイントが一緒だったり、共通の趣味を持つ方と仲良くなり、連絡先を交換する事になりました。
相手の女性は自分の写メをプロフィールに設定していたものの、当方自身は猫の写真だったので、やり取りを繰り返す内に写メが欲しいな〜、となったので相手に送ると反応が変わり、更に会話が弾む様になりました。
その後は電話で会話をする様になり、初めて1対1で会いまして、今でも一緒に遊びに行ったりする仲になってます。



ケース5:twitterに登録したまま放置していたのですが、彼氏と別れたのを機に、誰かと触れ合いたくてまた始めてみました。毎日なんて事ない日常を呟いていて、フォローも来る者拒まずだったのです。その中でも毎日、私が呟く度に反応してくれるフォロワーがいました。
悩んでいる系のツイートをすると励ましてくれたりして、ちょっと気になっていたんです。

ある時旅行へ行きたいと思って「●●県か●●県行こうかな」とツイートすると、そのフォロワーに「●●県だったら俺が住んでる所だよ」という話しになりました。そこで、旅行へ行く日に会ってお昼でも行こうという事になったのです。twitterで知り合った人と会うなんて初めての事でしたが、1人でぶらぶらするのもつまらないし会うだけ会おうと思いました。
実際会ってみると話も合って、そこから交際に発展しました。最初はただ仲がいいフォロワーといった印象でしたが、恋って判らないものだと感じました。



ケース6:今の彼女とはTwitterで出会いました。僕はよくTwitterでその日の出来事や独り言を呟いていました。ある日、Twitterから通知が来たので開いてみると、可愛らしい女性のアイコンの人からフォローされたという通知でした。それから彼女とはよく絡むようになって、そのアイコンの写真が彼女であることを知り、僕は彼女ともっと親密になりたいと思うようになったんです。ある時、僕が思い切って彼女をデートに誘い、彼女はオッケーしてくれ、晴れて僕と彼女はデートすることになりました。そして、そのデート当日の夜に僕は付き合って下さいと彼女に頭を下げました。すると彼女はハニカミにながらはい、と言ってくれて僕たちはカップルになりました。僕と彼女を出会わせてくれたTwitterには感謝しています。



ケース7:今ではかなり多くの方がtwitterを利用していますが、そのtwitterでも出会えるチャンスが十分にあります。それは共通の趣味で仲良くなって、直接ダイレクトメールでお互いメッセージをし合っているうちに、私はある女の子とすごく親しくなれましたし、その女の子と会うようになりました。最初は他愛のない話などをしていたのですが、かなり趣味なども近いということもあって、日に日に仲良くなっていったので、会うまでに時間はあまりかかりませんでした。twitterで最初は出会うのは難しいと思っていたのですが、やり方次第ではtwitterでも出会えますし、恋人を作れる可能性も十分にあるのです。そのため、twitterは隠れた出会いスポットではないでしょうか。



ケース8:好きなアーテイストをフォローしていたことがきっかけで私たちは知らない人同士なのに仲良くなりました。私は彼と出会って良いことがたくさん起こりました。彼のアドバイスのおかげで就職も決まったし、友達との喧嘩も収まったし、本当にいいことばっかりだったのです。だから私にとって彼は幸運の女神みたいな存在でした。男ですけどね。

そんな彼と出会って見ることにしたのは彼が私の住んでいる街の付近にやってくると聞いたからです。あとから聞いたら私と会うための作り話だったみたいなんですけど、偶然うちの近くに来ると聞いて私は早速会って見たんです。彼は身長がすごく高くて私は見上げて話しました。1日一緒にデートして楽しくてたまらなかったです。私は彼といれば運気が良くなる気がして、付き合って見ることにしました。今考えたら二人が出会えたのはこのサイトのおかげ。おかげで私のパートナーを見つけられました。今も彼は私を幸せにしてくれる幸運の女神だと思います。


ケース9:twitterで女性と知り合い友達になり恋人に発展した経験があります。私は九州に住んでいるのですが、まずtwitterで同じ場所に住んでいる人を探しました。そして共通の趣味を持っている子を見つけてフォローをしました。そしてフォローを返してくれた時に、メッセージでお礼の文を書いて返事をしました。それから一カ月ぐらいtwitter上でやり取りをして、趣味の事でもっと詳しく話をしたいから空いてる時間があったらお茶飲みながらゆっくり話をしませんか?と聞いたら直ぐに良いよと返事をしてくれました。出会いを目的で活用するのであれば、私はtwitterが一番手っ取り早いと思います。住んでいる場所、共通の趣味を簡単に探せるからです。


ケース10:私は現在大学生です。これは大学に入って初めて出来た彼氏にフラれて落ち込んでいた2年前の話です。物凄く暗い気持ちになり、ネガティブすぎる気持ちを友達にぶつけることも出来ず迷っていたところ、友人がTwitterで裏垢を作ってみると良いよと言いました。私は早速偽名で裏垢を作り呟き始めました。すると今まで言葉に出来なかった悲しい思いや辛い気持ちがどんどん形になって、気が付けば1時間で数十件ものツイートをしていました。

呟き疲れて眠った翌日、だれか知らない人からDMが来ていることに気付き、開いてみると5歳年上の社会人の方から「とても気持ちが分かる。俺も彼女にフラれたばかりだから」とメッセージが来ていました。私は分かってくれる人がいた事に非常に喜びすぐに返信を返しました。その後、1ヶ月以上DMでのやり取りを経て、LINEの交換をしLINEの方でやり取りすることになりました。本当にすごく気が合う方で、私の深い闇も理解してくれる人だったので、数ヶ月経って実際に会う約束をしました。

実際にあった彼はお世辞にもイケメンとは言えませんでしたが、メッセージをやり取りしていた時と同じように本当に優しい人でした。今は意見の違いで破局してしまったのですが、その人とは半年ほど付き合っていました。Twitterなどにも良い出会いがあるのだということを学びました。



ケース11:twitterを使い始めて数ヶ月で、何十もの人たちとコミュニケーションをとれるようになりました。その中でもある特定のジャンルの趣味を持つ人たちとは、ツイートのやり取りをほぼ毎日のように行っていました。そんなある日、オフ会のようなもので実際に会ってみようという話になりました。そこで十数人との人たちと飲んだのですが、そこにいたちょうど同い年の女性ととても仲良くなりました。住まいも結構近いということがわかり、その後もtwitterのダイレクトメッセージを使って直接連絡をして、月に何回か個人的に遊ぶようになっていきました。そして半年後には正式に付き合うようになりました。まさか自分がSNSを通じて恋人ができるとは思ってもいませんでした。どのようなツールでも積極的に使っていくものですね。




纏め:実際に会う切っ掛けはバラバラだケド、↑の人達は会えてる!僕の場合は、まずどうしたら会えるか?先ずは、そこから考える!で、会おうとすると「二人で会うの!?」ってなったり、コメントを返している時に墓穴を掘ったり(毎日甘えたい・下ネタ等のツイートも含む。今は」極力減らしてるけど)会うまでに至らなかったり、仮に会う約束をしても実際には待ち合わせ場所には来てない!(過去にね)健常者と障害者との違いか??


後は、自分の思っているコトを正直に細かくツイートしたり(普通はある程度、控えるらしい)、プロフに自分の障害のコトも公開してるので、殆どの人が興味を持たないかもね。まぁ、良くも悪くも隠すの嫌いだからなぁ。。。更に、場合によっては自分のツイ一トで自分の首を絞めてるコトもあるらしい🤣🤣🤣🤣


今はLINEのタイムラインは使えないケド、文章が長いから誰が読むんだよwwwwww
https://tapple.me/lab/encounter/9994/


やっぱりあった!会えない人の特徴。。。
https://w.grapps.me/love/200919/

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する