mixiユーザー(id:1661334)

2020年11月10日21:33

64 view

パティスリー サトウ

東向島のアビニヨンさんが九品仏に移転、パティスリー サトウとして10/2にオープン。
フォトフォト
開店前で行列なしですが購入後は5組の待ちが。
午後1時ごろからケーキの欠品し始めるそうです。
ほぼ毎日夕方で売り切れ閉店してます。
お店は小さくケーキ少な目。
フォトフォト
ケーキ12種類購入。
フォト


季節のショートケーキ
フォト

フォト

3段スポンジの間にたっぷりの生クリームと苺。スポンジはふわふわ。甘さ控えめで食べやすいです。

モンブラン
フォト

フォト

フォト

和栗ペーストの中に生クリーム、渋皮煮入り。土台がバター香るフィナンシェのような生地でした。もう少し栗感が欲しいかな?美味しいけど。

ショコラフランボワーズ
フォト

苺ミルクチョコ、ビターチョコの間にフランボワーズのコンポートで酸味の演出。食べやすいチョコケーキ。

グランショコラ
フォト

フォト

フォト

上からチョコクリーム、ビターチョコムース、土台がブラウニー。チョコ尽くし。甘さ控えめでペロリです。

タルトタタン
フォト

フォト

たっぷりな生クリームの下に絶妙な火入れ加減のリンゴの香りと酸味のバランス。キャラメルの苦さパイ生地の塩気とバターの香り。絶品なタルトタタンでした。

ロートンヌ
フォト

フォト

赤ワイン煮の洋梨に洋梨のババロワにカシスと苺のジュレで酸味をプラス。マロンクリームで秋らしい演出。土台がサクサクで美味しい。

ヴィヴァレ
フォト

フォト

フロマージュブランのムースにアプリコットのコンポート、柚子の香りのホワイトチョコクリーム。土台のクランブルがザクザクで美味しい。アプリコットの酸味が効いてました。

プションルージュ
フォト

カシスメレンゲの下にチェリーが香るビスキュイ、キルシュのババロワ、ベリーのコンポート。酸味がメインな爽やかスイーツ。

エメロード
フォト

フォト

フォト

ピスタチオクリームにピスタチオのババロワ、グリオットチェリー、ブラックベリーのジュレ、キルシュの香るャンドゥジャクリームにスポンジな土台。バランスよくピスタチオのクリームがとても美味しかった。

トゥールローズ
フォト

フォト

フォト

イチゴ風味のシャンティクリームにホワイトチョコムース、苺のコンポート、ヴェルヴェンヌの香りのクリーム。ピスタチオな土台が美味しい。高級ないちごミルクな味。

タルトオフロマージュ
フォト

フォト

タルト生地が側面まで敷かれてる珍しいタイプ。どうやって生地入れするの?チーズケーキの王道な味。甘さは控えめで濃厚どっしりなめらか。美味しいです。

タルトポワール
フォト

フォト

パイ生地のダマンドたっぷり。でもこれダマンドかな?水分が少なくどっしりしてた。洋梨の香りと酸味が楽しめた。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記