mixiユーザー(id:10274587)

2020年09月23日21:41

30 view

台風

今日はさぼりじゃなくて
朝は雨だったよ
ランニングは中止
でも、腹筋素振りはしっかりしたよ〜

明日は台風大丈夫かな?
東京は外れてそうだね

今日は夜に大雨になるなんて言ってて
会社を出るときは降水確率100%になってたよ
でも、外に出ても降ってない?
100%じゃないんかい!
僕はうれしいけど

やっぱり車で走ってると
降ってきたよ、しかもザーザー

明日もさぼれるのかな?

さて、今日のニュースへ!
ローソンとKDDIは共同で、
顧客の位置情報と購買履歴などを
使い値引き(見切り)情報を
顧客のスマートフォンに配信する
サービスを始める。
夕方以降にローソンで消費期限が
迫った商品を買う可能性が高い人を絞り込む。

位置情報とターゲティング広告を
組み合わせた新しいマーケティング手法の
活用にコンビニエンスストアが乗り出す。

過去1カ月分の顧客の位置情報と購買履歴から、
帰宅途中で食料品を買う可能性が高いなどの
消費行動を推測する。
弁当やデザートなどの見切り品を出す
午後5時以降、データ分析から割り出した
顧客に見切り品の情報を通知する。
これまで顧客は来店するまで見切り品の有無を確認できなかった。

コンビニ各社は自社のポイントサービスの
情報をターゲティング広告や新商品開発に
つなげてきたが、位置情報の活用は初めてとみられる。

10月2日から埼玉県内の10店舗で
実証実験を始める。
KDDIの「auPAYアプリ」と、
ローソンなどの共通ポイント「Ponta(ポンタ)」の両方を利用し、
位置情報や購買履歴の提供に同意した個人が配信対象になる。
消費者の行動がすぐに商品発注につなげられるね!

さて、青春が幸福なのは、
美しいものを見る能力を備えているためです。
美しいものを見る能力を保っていれば、
人は決して老いぬものです!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する