mixiユーザー(id:1192551)

2020年08月28日17:47

28 view

デアゴスティーニさんで発売されたら全巻揃えます!

今、CMでもしきりにデアゴスティーニさんの「週刊アイアンマンを作る」が流れていますよね。私はマーベル系はまったく分からないのでアイアンマンさんの知識はツムツムで結構使える良ツムって印象しかないんですが(^_^、大好きなキャラを組み立てられるなら良いですよね。アイアンマンファンの皆さんが羨ましいです。

というわけで、デアゴスティーニさんでこれらが発売されたら全巻揃えちゃう!ってものを考えました。

まず、アイアンマンですぐに連想したのがウォーズマンですね。月刊ウォーズマンを作る。めちゃめちゃ欲しくないですか?(^_^

バンダイさんのフィギュアーツくらい稼動して、なおかつプラスチックではなく金属パーツが多め。手首付け替えでなく、シュッてすればスライドしてベアークローが両手とも出てくる仕様で。初回はウォーズマンスマイルマスクとシュッとするとベアークローが出る右手首がついて480円(^_^。最高ですね〜。

特撮ですと戦隊のメカやロボ系はあんまり珍しさがないんですよね。なので例えば月刊キングジョー を作るなんてどうでしょう。

キングジョーは10年くらい前に完全合体変形するものが発売されたようですが、今は絶版になっているので、デアゴスティーニさんで発売されたらめちゃめちゃ売れそうですよね。初回は胸のキラキラパーツで360円(^_^。

自動車とかバイクなどもよく発売されているから、ライダーのバイクを作るのも良いですよね。であれば私は世代の、月刊Vジェットを作るが良いですね。スーパー1のVジェットとVマシンに変形するバイクですね。昭和ライダーといえばスズキさんのバイクが基本だったのですが、Vマシンはハーレーダビッドソンが原型なんですよね。ゴツくてかっこいい!

そしてやはり戦隊も欲しいですよね(^_^。戦隊だったら、週刊未来科学研究所を作るですね。名前を聞いてもピンとこないかもしれないですが、ゴーグルVの基地ですね。後楽園球場の地下にあった(^_^。

これが作れるなら何万でも出しますね〜。ちゃんとンゴゴゴゴ〜って後楽園球場が浮上するギミック付きで。もちろんゴーグルシーザーも付属します。初回は原選手とか中畑選手、江川投手などの当時の巨人選手のミニチュアで(^_^。

もう一つ、週刊強化カプセルを作るも考えたんですよね(^_^。ジャッカーのいわゆる変身カプセルですね。等身大で、ちゃんと中に入れるっていうくらいの(^_^。さすがにこれはいろいろ無理があるのでダメですね。まず部品が大きすぎて付録の範疇超えますね(^_^。これについてウィキったら、丹波さんが変身ポーズをしたくないから強化カプセルに入って変身することになったそうです(^_^。

ほんとに欲しいのは『週刊あーりんロボを作る』ですね(^_^。800ものセリフを収録!とか、表情パーツ30種類!どんなポーズもお茶の子さいさいりん揺れるハートで発売されたら最高ですよね(^_^。初回は表情パーツ10点セットで780円でいかがでしょう(^_^。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記