mixiユーザー(id:8389539)

2020年08月26日16:28

14 view

8月のベビマ体験会でした

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

中塚荘ベビーマッサージサークル手(チョキ)元気に開催しました。

暑い中頑張って参加していただきありがとうございます。

新規のIくんも泣かずに機嫌よく過ごしてくれていたようでした。

眠たくて途中で愚図ってしまった赤ちゃんもいましたね。

早く起きすぎて午前中は眠たくなってくる赤ちゃんも多いです。

生活リズムが出来てくるまでは仕方がないことなので長い目で見てあげましょう。

1才過ぎてきたら少しづつ生活リズムをつけてあげましょう

午前中寝ているほうが仕事がはかどりますが、なるべく同じ時間に起こしてあげて

お昼寝も同じぐらいの時間に出来るように考えてあげましょう

上のお子さんがいる場合は上の子の生活に時間帯を合わすことになりますがいない場合は

どうしてもママの時間軸で動くことになるかと思います。

暑い夏の間はお散歩も出来なかったですが涼しくなってきたら少し外に出て刺激も必要です

「この場所良かったよ〜〜」情報などもママ達からも聞こえてきていました。

コロナ感染を気にしすぎてママと2人だけで長い期間過ごすのもよくありません

少しづつ冒険してみてくださいねわーい(嬉しい顔)

8月のレッスンは今日で終了となりました。9月のレッスンもすべて満席となっています。

新規の方で申し込みを考えておられる方がいましたら申し訳ないです。

キャンセルなどがあり残席が出ましたらすぐにお知らせします。

「絶対に参加したい〜〜」という方はご相談に応じます指でOK


クローバーベビーマッサージサークル

<場所>門真市交流会館 中塚荘

<体験会日程>9月30日(水)(満席になりました)10月にお申込みください                                         
<時間>10時〜11時30分(12時までに自由解散)

<料金>初めてのレッスンは1000円
    2回目・3回目のレッスンは1500円
    復習レッスン1000円×2回

 ☆料金は各自個人でカウントしていきますので、同じレッスンに参加しても
  料金は各自で違います。上記の回数(5回参加)していただいた方はベビマ
  会員となり、どのレッスンでも500円で参加可能です。

 ☆ベビマ会員は2人目・3人目でも適用されますので長く通っていただけます
    
 ☆持ち物はバスタオル1枚、ハンドタオルやガーゼなど2枚程度、お出かけセット
  お気に入りのおもちゃ、いつも使用しているベビーオイル、保湿クリームなどを
  持って来てください。(肌が弱くてお医者様に処方されているクリームなどがある方
  はそれを使用してください)


<内容>・ベビーマッサージ
    ・手遊び・親子遊び 
    ・絵本の読み聞かせ
    ・育児相談
    ・お茶菓子とお茶でママの交流会

クローバーベビーマッサージサークル残席状況   

  9月 9日(水)0才〜のベビマ(満席になりました)
  9月16日(水)ひよこクラス(満席になりました)
  9月30日(水)ベビマ体験会(満席になりました)

 10月 7日(水)0才〜のベビマ
 10月14日(水)ひよこクラス
 10月21日(水)ベビマ体験会



申し込みは体験会申し込み・お問い合わせなどからお願いします

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する