mixiユーザー(id:7351764)

2020年08月26日12:02

27 view

ちょっと懐かしい。

8月23日、日曜。?ヶ月ぶりの土岐アウトレットへの外出。
コロナプラスこの熱波で、避けていたのですが・・・モールの閉ざされた環境よりは感染リスク低い?ことと、なぜかいつも行きたがらない嫁さんからの誘い。
で午前中ならばと出かけて・・・。
バーゲン?の影響?なのか予想より少し多目の人出。
混んでるお店の中は・・・かなり密。
なんとなくやばいかな?・・・の気持ちもありましたが・・・なるべくお客さんお少ないお店選んで・・・。
特に欲しいものはなかった事もあり・・・単に・・・みてるだけ?、のつもりが・・・。
若いころかなり憧れたメンズビギ。
DCブランド全盛の時代・・・容姿、体型共にかなり見劣りのする私。
メンズビギは・・・手が出せない・・・なんとなく・・・そんな若いころ。
でも・・・自分に自信がない私・・・DCブランドで着飾ることにより・・・多少?優越感を・・・持てなかったかな〜?。
で。あれ?これ?ブランド探して行き着いたのが・・・メンズメルローズ。
数年間・・・給料の半分くらい?・・・は・・・服代へ・・・。
メルローズ・・・私のようなものでも比較的着飾れる?・・・にあってたかどうかは疑問ですが・・・。
一時期は・・・友人から・・・メルちゃん・・・と呼ばれるほど・・・全身メルローズ。
でもメルローズさん基本はニットメーカーさん?・・・だったはずで・・・。
ニット製品・・・かなりの数?・・・購入したような・・・。
今でもニット製品だけは一部大事に残してある・・・のですが・・・なかなかニットは着れませんね〜。
特に今夏ですから・・・夏用ニットは?・・・持ってない?・・・購入しなかった?・・・忘れました。でも残ってないという事は・・・?。
メルローズ、今は無くなった丸栄?NOVA?の裏にあった”さくら館”(の名称でよかったかな?。)の3階。
で1階がメンズビギ。
2階はどのメーカーさんだったかな〜?。
で、メルローズから入って、メンズバツ、Ys,(Ysはちょっと毛色が違ってましたが、モノトーンのもの買うならここ?とシューズが一番おお気に入り。一番気に入っているYsのプレントゥーン・・・でよかったかな・・・いまだに大事に履いてます。35年前製。まだ十分に履けますよ。)
で少しづつ年を重ねることにより、パッシュ、グラスメンズ、バルビッシュ、コムデギャルソン、ロートレアモン等・・・で最後がTUBE。
背伸びしてたかな〜?。当時の写真、ほぼ残ってませんが・・・多分・・・にあってない。・・・ですかね〜?。・・・ですよね〜?。
さくら館のメルローズの最初の店長さん・・・本当にお綺麗な女性で・・・。
憧れでした〜。
まだある?もうない?・・・最近栄すら行きませんからね〜・・・特に今コロナですから。
で、数年前まで見向きもしなかった上の息子が・・・服に目覚めたみたいで・・・。
残ってた当時のDCブランドの服、やシューズ・・・。
ほぼ持ってかれて・・・シューズも履き潰されて・・・。
ま・・・今更履けなかったから・・・良いのですけどね〜。
服に関してもシューズに関してもほぼ35年以上前の物。
若干のオールドファッション。
息子の友人に珍しがられるみたいで・・・それで喜んで着ている?・・・のかな?。
でここ最近ちょっとショックだったのが・・・選びに選んで購入したパッシュのスーツ、普通の量販店のスーツ屋さんに普通にかなりお安く売られていた。(悲しい)
それと。土岐のアウトレットにあるメールローズさん。
通常店に行ったことないので内容はわかりませんが・・・ニットメーカーさんのイメージほぼ無くなってる?・・・ような・・・。
当時はかなり色々な種類のニットがあったのですけどね〜。
アウトレットのメンズビギ・・・当時ビギとニコルとコムデギャルソン・・・、海外のメーカーさんは価格自体違いますが・・・DCブランドメーカーとしては高目(高価?)の部類だったのですが・・・。
安くなっちゃいましたね〜。
アウトレットだから?・・・でもないですよね〜・。
一生懸命働いて・・・お金に余裕できるようにして・・・それを服に注ぎ込む?・・・そんな時代だったかな〜?。
海外のブランドでなければ・・・かなり気軽に購入できるようになっちゃいましたね〜。
今年の冬、勇気出して・・・ニット・・・着てみますかね〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する