mixiユーザー(id:1192551)

2020年08月14日09:48

45 view

夢咲はゆ いろいろ日記

・名言好き

ちょっと前に、マン〜メビウスまでのウルトラマンの名言がまとめられている本をメルカリで購入しました。テレ東の田中瞳アナがYouTubeで朗読しているのを見て絶対欲しいと思ったんですが、もう絶版になっていたんですよね。なのでメルカリで購入したのはいいんですが、タバコ臭いんですよね〜(^_^。だいぶ匂いは抜けましたが、まだページをめくるたびに臭いです。

とはいえ内容は素晴らしいんですよね。平和とか、平等、力とは何かということに答えてくれる名言ばかりです。

「屁のツッパリはいらんですよ」に始まって(^_^、昔から名言が好きなんですが、どうせなら自分でも名言を作って見たいんですよね(^_^。でも名言って、自分から「これは名言だ」と思って言う人なんていないし、ただただイタイ人ですよね(^_^。人が聞いて「いい言葉だな」と思ったものが残って、名言になるんですものね。でもいつか自分考案で言ってみたいなぁ。

・国産線香花火

毎年姉の旦那さん主催でお盆の時期にバーベキューを行う事が恒例になっていて、最後には花火もするんですが、子どもたちも大きくなって、楽しんでるのは大人の方なんですよね(^_^。ならばと思い、今年は線香花火だけの国産の高いものを購入しました。Amazonでできるだけ評判のいいのを注文したんですが、火をつけるまで本当に良いものかどうか分からないのが怖いですよね。

よくスーパーとかで売ってる手持ち花火セットに入ってる線香花火は、子どもの頃に遊んだものと比べて火玉のもちがかなり悪くなってる気がするんですよね。粘らずにすぐにボトって落ちる気がします。多分中国製だからだと思うので、今回は国産ですから、良いもののはずだと思います。明日行う予定なので、雨も降らずうまくいけば良いなぁ。

・黄昏ミュージック

瀬奈お嬢様こと新條由芽ちゃんが今の事務所に入る前にフリーのコスプレイヤーだったという話は聞いた事があったんですが、その動画が残っていることに感激しました。



めちゃめちゃかわいいから、暇さえあればこの動画を何度も見てます(^_^。コスプレイヤー時代のネームは「夢咲はゆ」ちゃんで、検索すると可愛い写真がドカドカ出てくるんですよね。「群馬の天使」と呼ばれていたそうです。ここにも天使がいたんですね〜(^_^)。

でも夢咲はゆちゃんが突然引退して、当時のファンの皆さんが嘆いていたんですが、はゆちゃんらしい子が改名して女優さんになってると分かった時の皆さんの喜びぶりはとても大きかったようですね(^_^)。おはスタのあーりんが突然見かけなくなったと思ったらももいろクローバーのメンバーになってた!と見つけたファンの皆さんの気持ちと似てるんだろうなぁ。その時代から応援しているファンの皆さんがちょっと羨ましいですね。

・寂しい季節へ

火曜がものすごく暑くて寝苦しく、エアコンを頑なに買わない自分を恨むほどでしたが(^_^、水曜、昨夜と気温は落ちて、昨夜は涼しいくらいでタオルケットにくるまって眠っていました。今後まだ気温は上がることはあるでしょうが、徐々に下がっていって秋に向かうのでしょうね。日もだんだん短くなっていますし、寂しい季節に向かいますね…

秋の予定も冬も、きっと全滅でしょうからほんと寂しいです。せめてイーグルスが優勝してくれたらなぁ。ただ主力のほとんどがここ2年で移籍を含めて入団した選手というのは、嬉しさ半分、前からいた選手はなにやってるんだ?と思っちゃうのも本音です。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031