mixiユーザー(id:62853383)

2020年08月08日14:26

65 view

野菜に関してはもっと食べて良いと思う

■長野県の「健康寿命」 男女とも全国1位に
(朝日新聞デジタル - 08月08日 12:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6187684
長野県は元々野菜の消費量は日本一でしたが、それにくわえて県全体で取り組んできた減塩運動の取組が相乗効果をあげたのでしょう。
ただ野菜といっても漬物や加熱調理した温野菜が主なので、サラダ含めた生野菜の消費量は東京や新潟県には勝てないので、ここを改善すべきだと思う。
https://todo-ran.com/t/kiji/24476

ちなみに野菜の消費量はあくまでも日本では1番高いけど、世界で比較すると朝鮮人には全然適わないようです。
フォト


日本人は、野菜をもっと積極的に食べるべきだと思う。
昨年韓国観光したときに食堂や屋台の朝鮮人を見ていたら、確かに日本人では考えられないくらい大量の野菜を食べてました。
ただ、面白かったのは長野県民同様漬物や加熱調理した温野菜がメインで、サラダなどの生野菜はほとんど食べていなかった。
現地のマートの調味料売り場ものぞいてみましたが、そもそも朝鮮人は生野菜サラダを食べる文化が乏しいらしく、
ドレッシングじたいがほとんど売られていませんでした。
日本はせっかくドレッシングが種類豊富に揃っているし、農薬の少ない安全な野菜も流通しているのですから、
生野菜をもっとたくさん食べるべきだと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する