mixiユーザー(id:51001)

2020年08月05日02:04

92 view

7/17 bisfmvn


 パソコンが止まったから直してと家族に依頼されて見に行くとブラウザの外観がやけに古いしなんだこれIEかなどと疑問に思っていたけどそれより画面のまま下に並べられたものがタブであるらしいことに気付き仕組みは不明だけどこんなことしてたら確かに思いだろうと理解したので設定画面を開いてすぐにその機能を止めたんだけど自室に戻ってみたら今度はおれのパソコンが止まっていてポッドキャストの音しか聞こえないしさらにもう飯を食うべき二十時を超えていたのでトラブルが一杯で扇風機を止める気力もなくなってしまったのだがなんか軽いソフトをインストールするときにチェックボックスのチェックを外すの忘れてめちゃくちゃ重いソフトをインストールさせられていることに気付きそれで重かったんだと理解したけどもうダウンロードは終わってしまったため普通にパソコンが動くようになったし普通にそのソフトを消す夢を見た。なんか状況にリアリティーがあるな。この夢は良く覚えている。起き抜けには、アニメの中の世界で主人公っぽいメイド服の女に注目していたらそいつが脳を乗っ取られたフリをして意中の男に近付き携帯を奪ったので仲間の女達が拍手喝采の大騒ぎを始めていてその騒ぎを尻目にこちとら金具で固定した携帯にフィルムを挟んで使われる前に先に撮影じゃと褐色メガネの女先輩みたいな存在が荒々しい口調で静かに興奮していたけど金具からフィルムを引き抜くと既にその金具のせいでちょっと凹んでいたのでこれ大丈夫なのかなと思う夢を見た。そこそこ長いのに完全に記憶にない。困ったな。あとは何か騒ぎがあって民家の二階に退避する夢を見たんだけど詳しく覚えてない。

 今日のインターネットニュースは窃盗で逮捕されたユーチューバーが新型コロナウイルスをばらまいて全国行脚したというネタで持ち切りだった。なんか設定がてんこ盛りだな。もうあの病気にかかったら悪人ということは避けられないんだろうけどそれにしてもオプションが多過ぎる。しかし実際金を稼げてしかも楽な生活をしているのはそういうひとたちで、家の中でじっとしてたり外出してもほとんど他人と絡まなかったりしているひとたちは、確かちょっと前の定義だとヒーローだったはずなんだが、褒められてもないし拍手もされない。むしろ拍手は給料の代わりとして医療関係者に与えられており最悪な感じがする。まあそれにしてもリモコンの電池が切れたり山奥から行商人が来たりしていて、その対応のためにあっちに行ったりこっちに行ったりしていたので、そのニュースを見ただけで昼の時間が終わってしまった。

 今日はまず昨日のリベンジとばかりに別の古着屋へ向かい、そこでカバンを物色した。気に入ったものがあったのでまたもレジでこの雨具を入れてみていいですかと質問、昨日のやつよりは なんぼかマシだったがまあまあ怪しい感じ。しかしその状態よりも形が気に入ってしまったので結局購入することになった。そして店を出て一時帰宅しようと思ったらなんと雨。なんと!! 全然予報になかった!!! 雨が!!!! ムカついたので大急ぎで帰宅したけど、本当にイライラしてしまったので逆になんとしてももう一度出かけてやるからなという気持ちが高まってしまって。だって降水確率10%だぞ。バカかよ。そして再度出かけたのだが、その後も本当に天気予報が外れ続けて、なんと大雨が降ってきてしまった。どうなってるんだ? ガレージには変化なし、横浜の本をどうしようかなと思っているけど、面白そうだが地元を優先したいという結論になり、また読む時間もなさそうだったので断念。それで新竪に行ったら地元の本を書いているひとが書いた富山の歴史の本があったので購入した、が、ここで大雨になったため、古本市を断念、帰宅となってしまった。いやだから降水確率がね。まあついこないだ買ったレインジャケットの性能がいいためビショビショレベルの被害は避けられたが、この状態はマジでなんなんだよ。夜中にはヤングガンガンを読んだ。感想はいつもの如くありません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る