mixiユーザー(id:64116716)

2020年08月03日07:47

55 view

4Kモニターを買いました(^o^ノ

連休中に現品展示品の31.5インチ4kパソコン用モニターをみかけ、コレ良いわっ、とっひとめぼれわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
1年程前の品らしく展示といっても期間は短かくて見た目も奇麗、なにより税込みで3万円程の価格とコスパも良し、一気に購入へ傾いたのですね。
パソコン用の棚を大きな画面が置けるように組み替えて、届いたものを設置してみましたわーい(嬉しい顔)
フォト

このサイズは普通にテレビと同じですから、やっぱり大きいですね。

フォト

今まで使ってきた23.8インチ、27インチと並べると大きさが一目で判ります目
今までの品はLG製でIPS方式でしたが、これは米国のビューソニックというメーカーで画面もVA方式となります。
4KモニターのIPS方式は流石に値段が高いそうですが、HDRの広色域にも対応するし、VA方式も黒の締まりが良いとききますしね。
画面の反射も少なそうで、ココも好むところです。

フォト

今までの27インチと隣へ移し4Kモニターを正面へ置く事に。
流石にアイコンや表示される内容が小さいあせあせ
設定で150%表示にしていますが、それでも小アイコン表示として比べても4Kモニターの方が小さく見えます。
とりあえずブラウザや各ソフトも小さくなるので、どれ位の拡大が適正か、使って調節する事になりそうです手(パー)

在宅勤務でますます需要が高まる液晶モニター、今一番売れているのはASUSのゲーミングモニター! 液晶モニター週間売れ筋ランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=87&from=diary&id=6178780

eスポーツでしたっけ、対戦型のパソコンゲームに人気が高まっているそうでゲーミングなど応答の早いモニターに注目が行くのだろうと思えます。
またプロゲーマーの大会ではフルHDが主流と聞きますし。
まぁこうしたモニターを選ぶ人が1つで全てこなすとは思えないですしねあせあせ
ネットの視聴やテキストや画像の作業と日常用は別のモニターなのかな。

31,5インチはやはり大きいですね、画面までの距離を離せる様にしたのは正解と思えますが、コレも数ヶ月すると慣れちゃうんでしょうね(^▽^;
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する