mixiユーザー(id:25773567)

2020年07月29日22:38

95 view

混乱したって?

■患者がマスク拒否、対応した看護師感染 防護服など着用
(朝日新聞デジタル - 07月29日 11:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6174783

見出しみて、「日本にもそんなのいるのか、反マスク教」と思ってみたら、記事では

>混乱した様子の患者はマスクをするのを拒否。

混乱したって何?陽性って告げられて混乱した?でも入院に来てたのよね?だったらもう知ってたはずよね?なんか腑に落ちない。やっぱり反マスク教のような気がするわ。アメリカでは反マスク教の信者がコロナに罹って死んでるけど、それはだいたい白人男性。なので、しょーがないわね、って思う。1918年のインフルエンザの時はマスクをしないと刑務所入れる、って言う風な法律ができたのに、今ではそんなことしようものなら、憲法違反で訴えられる。憲法は変わってないけど、アメリカが変わったのよね。

1918年といえば、ロシア革命でソ連が出来たばっかり。未だに内戦しててどうなるかもわからない時代。なので反共教育は行われてなかったのだと思うわ。それから100年。ソ連が無くなってからもアメリカや日本で根強い反共教育。特にアメリカでは「みんなで社会の為に一緒になにかしましょう」というのは「社会主義」とみなされるので、そういうことをしなくなった。なんでも「個人」が社会に優先。パンデミックの時でもそう。

「個人」にこだわって滅びていくアメリカ。反米帝国主義のアタシからしたら、ザマァとしか思えない。100年かけて頑張って他の国に戦争仕掛けて侵略したりクーデター起こしたりして苦しめてきた報いだと思うわ。مرگ بر آمریکا‎
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する