mixiユーザー(id:3774605)

2020年07月25日10:00

83 view

今週こそは!

 7/18(土)ですが、5:00には起きてました。
そして「プログ」の整理をしてました。
そして6:00に・・・。
フォト

「夕立」ならぬ「朝立」。
けっして「青少年が持て余すエネルギーでビンビンに元気になっちゃう」のでは無く、「大雨」が「落雷」と共にやって来ました。
まあ「天気予報」でも「曇時々雨」だから今週も無理か。
そうすると急場しのぎで「i」の車検も考えないと駄目かなあ・・・。

そして2時間程経って気が付くと。
フォト

あっ、「晴れ」になってる。
未だ「地面」こそ濡れているけど、「天気」は回復した様だね。

しかし・・・。
今回は下に潜る作業がしたいので地面が乾いて無いと無理。
それにこの状態で「気温」が上がると「地面」からの「湿度」を含んだ「熱気」が凄いので「作業」は無理〜。
明日に掛けるしか無いな・・・と言う訳で今日も「エアコン」に当たって寝て過ごします。
もうこの繰り返しなので「体力」も「やる気」も「気力」さえどっかに行っちゃったよ・・・これも「コロナ」による先が見えない見えない状況による影響だろうな。

結局朝飯、昼飯は無しで晩飯は。
フォト

「冷麺」。
明日は「晴れ」だよな・・・。
7/19(日)ですが、やった見事な「晴れ」だ!
と言う事で準備をして10:30に「上地ガレージ」に行って。
フォト

「タウンボックス分解作業開」開始!
取り敢えず。
フォト

「タウンボックス 福祉車」の「エンジンルーム内回り作業」を。
これは「1人作業」で事足りるので。

12:00前に「コンビニ」に「水分買い出し」に行ってる間にkojiさんが来てくれて「発電機」の準備を。
しかし、古い「混合ガス」が少し残ってたのと、「エアフィルタースポンジ」が腐っていた性で、マトモに始動する迄1.5時間位掛かっちゃったよ。
でもなんとか「発電機」で「グラインダー」動かして。
フォト

「右フェンダー」切断成功。
そしてどうにもならない「キャニスター用ボルト」ですが。
フォト

フォト

フォト

「油圧ジャッキ」で持ち上げ、「馬」を噛ましてからkojiさんが「ラスペネ」吹いて格闘してくれてなんとか動いよ。
ああっ「螺子山」が完全に錆び付いてたよ・・・「塩害」の恐ろしさと「ラスペネ」の威力を痛感したわ。

因みにこの時自分は「熱中症」になりかけてました。
さっきの買い出しで「水」しか買って来なかったもんだから「身体」の「電解物質比重」がおかしくて「倦怠感」で全然「力」が入らない上に、ちょっと「思考力」迄怪しい・・・ヤバい!

仕方が無いので「本体」作業は此れで中止して「ガレージ」の整理を。
フォト

「スペアエンジン」発掘と「スペース確保」の為ね。
入れ換えを終えた時点でいよいよ「体調」が不味くなったので再び「コンビニ」迄「i」を走らせ。
フォト

「ポカリ」と「塩飴」を。
取り敢えず「ポカリ」ががぶ飲みすると一瞬で「倦怠感」が消えて頭もスッキリ・・・やっぱり朝飯も昼飯も喰わずにやってたのが原因だなあ。
去年も同じ時期に「熱中症」+「低血糖症」でぶっ倒れたに進歩が無いなあ。

ではkojiさんへの差し入れを改めて買って戻って「スペアエンジン」にコレだけ加工を。
フォト

フォト

「オイルフィルタ用スタッド」取り外し。
「FF用3G83エンジン」を「FR用」に流用する時の「肝」がこの部品なんよ。
コレを抜かない事には。
フォト

「FR用オイルフィルター経路」。
そうコイツが付けれないので「エンジン搭載」が出来ないんですよ。
その為、これを抜くのに「ナット溶接」したり、「切り込み入れて回す」等していました。

しかし!
フォト

この「バイス工具」を入手してから外すのが簡単になりました。
まあ簡単とは言っても可也の「握力」で締め上げて「初動回転」させるのは苦労しますが、それでも確実に喰い込んで「空回り」しないのでありがたいです。

と言う訳でそこだけ加工したら後片付けをして本日の15:00過ぎに作業終了・・・kojiさん助かりました。
この後は身体を休めに。
フォト

「楽の湯 岡崎店」。
ああっ、「水風呂」が最高に気持ちが良い。

「風呂上り」には。
フォト

「コーヒー牛乳」を。
さてこの後は16:00過ぎに「ウィングタウン岡崎」の「スガキヤ」で遅いブランチを。
フォト

「ざるラーメン(大)」。
ようやくマトモな「糖分」が「脳」に回って来たよ・・・因みに「スガキヤチケット」を使ってるので「追い金」は¥160−ね。

ついでに「出店」があったのでコレを購入。
フォト

「チャンジャ」100gX2。
それと「キッチンカー」も来ていました。
フォト

「バナナジュース」。
最近流行りらしいんだけど、「昔からのファン」からすれば何を今更なんだけどね。
と言う訳で。
フォト

「白バナナジュース」。
さてこの後は「Cut A」で剪定して来ますか。
フォト

「剪定前」。
そして。
フォト

「剪定後」。
ああっサッパリ。

帰宅後2時間程「エアコン」をガンガンに効かせて仮眠後晩飯を
フォト

「鴨葱ロースト」+「タルイカの切り落とし」+「蛸とワカメの酢の物」+「都納豆」。
この「鴨葱ロースト」絶品だぞ!

さて来週はいよいよ「エンジン」降ろしだぜ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する