mixiユーザー(id:20653861)

2020年07月20日11:47

2849 view

デタラメのGOTOトラベルキャンペーン。業界は大混乱。実施不可能。

余りにもデタラメのGOTOトラベルッキャンペーン。
全く何も分からない各地の宿泊施設は大混乱に怠っている。
これは旅行会社を救うために考えた浅はかなもので、全国の宿泊施設においては全く何の連絡もなく、お客からの問い合わせがあっても答えられずに大混乱になっている。
当の官公庁からは、ホームページの告知だけで、質問の窓口は一切ない。
対象となる宿泊施設は、日観蓮などの組合に聞けと言っている。

私のキャンプ場も立派に「旅館業」の営業許可をとった宿泊施設。お客さんからの「GOTOキャンペーンが利用はできるのか」の問い合わせが殺到。宿泊業なので当然出来るのだが、何をしてよいのか分からない。っとりあえず領収書を渡すことにするか。
しかしキャンプ場は静岡でも会社が東京都。東京都の宿泊施設は対象外なのでどうすればいいのか。相談窓口もない。

詳細は組合に聞けというので早速日本オートキャンプ協会に問い合わせた。協会とは親しくしている。
その協会が言うには「こちらももっと分からない」と。
先週に観光庁に全国の宿泊業の組合が集まったが、どこも全く具体的な話が来てないので全く分からないとのことだ。

このバカキャンペーン。旅行業者とのやり取りだけで、肝心な宿泊業者には何の連絡も着てないのが現状だ。全く主目的を無視したデタラメな計画であることが発覚した。

旅行業者だけが利益を得て、直接宿泊所に予約をした人も対象は言っても、何も考えてないのが実態なのです。

この企画崩壊することは間違いないでしょう。
電通だけに税金が回る仕組みだったのですよ。このバカ政府はここまで堕ちた

36 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する