mixiユーザー(id:3971193)

2020年07月19日23:54

66 view

大学辞めて就職すればいいよ。

「消えるのは授業日数と変わらない学費」「同級生の顔も知らない」 大学生の現状を訴える漫画が議論を呼ぶ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6163828

PCわかんないよー。相談する相手もいないよー。キラキラキャンパスライフどこいったー。

いや気持ちはね。わかんなくもない。新しい生活、新しい出会い、ときめく恋にも出会いたいだろうけど、あまりに少女趣味だね君。

外で仕事をしてる人、幼い兄弟が学校に行くのを見て、自分はなにもできてないと感じているんだろう。

だけどなー。
ソフトの操作方法が分からないとか、ネット関係の不具合とか、それこそ目の前の箱で調べたらいいんじゃないの?

誰かに相談する前に、自分で出来ることは全て試して、それでもどうにもならなくて指示がほしいというのなら、カリキュラム中に質問したら?
なんのために学費を払っているの?

今は世界中が通常状態じゃないんだよ。異常なんだよ。

インフルエンザみたいに、温かくなったから減ったわとか、そんなんじゃないことくらい分かるだろう?

それとも自分だけは感染しないとおもっておるんかい?

あなたが感染したら、家族にも感染するからね。
家に居て授業を受けることを軽んじないで欲しい。

あなたが外へ出たい、キャンパスライフできゃっきゃうふふしたい、とべそかいてるときに、真剣に授業に取り組んでる人がいる。

あなた見えてないだけで、もしかしたらものすごく遅れているかもしれないよ。
授業料がもったいないというのなら、自分が得られてるリモートの中で貪欲に学びなさいよ。


あなた、なにするために大学生になったの?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する