mixiユーザー(id:1192551)

2020年07月13日09:50

37 view

スーパーヒーロータイム 7/12

カブトの坊ちゃんこと山本裕典くんが出演していた舞台でクラスターが発生し、出演者やスタッフ、お客さんに感染が広がっていますが、共演者だったカジキイエローのスパーダも感染してしまったそうです。とても心配です。1日も早く快復されること、そしてこれ以上感染が広がらないことを願っています。

・ゼロワン

天津を告発することを決めた福添さんたち。しかし天津はラボにこもって不正ファイルをどんどん消去してもみ消していきます。福添さんや専務はアワアワしてましたが、もちろんバックアップ取ってますよね?(^_^

大変だ〜と或人を呼び出し、隠し通路でラボの中に入っていく或人たち。天津がめちゃめちゃビックリしてましたね。追い詰められた天津はサウザーに返信して暴れ始めますが、もはやサウザーはゼロワンの敵ではないのであっという間に倒されお約束のボロボロに。

ここから天津の過去が明らかになるんですが、アイちゃんは有能すぎますね。というか、アイちゃんが登場人物の心を操ってるとも言えますよね(^_^。

子供の頃から父親に厳しく躾けられ、100点取っても叱責されたことで、己の力のみでのし上がっていくことを決めた天津は、唯一心を開いていた友達、AIBOのさうざーも封印します。

さすが飛電インテリジェンス。35年前に人工知能搭載のイヌ型ロボットを発売していたようですが、ソニーがAIBOを発売したのは90年代に入ってからですものね。かなり早いです。

アイちゃんやAIBOによって両親を取り戻し、飛電インテリジェンスへの愛を公にして或人と共闘することになった天津ですが、う〜ん、ちょっと掘り下げ方が甘い感じがしますね。

父親は厳しかったと思いますが、ただ帝王学を学ばせていただけとも言えるので、それくらいであんなにひん曲がった、人を傷つけてもいいというまでの考えに至ってしまうのでしょうか。もっともっと過酷な人生だったと思っていたので物足りないです。例えば目の前でAIBOを壊されてしまうとか、部屋に軟禁状態で勉強ばかりされていたとか。コロナのせいで話数が減ってしまうから、天津の過去に時間をかけられなかった…ということなら仕方ないですが。

滅亡迅雷.net…というかアークは完全に迅の行動を読み取って動きを封じてしまいます。そしてゼアを破壊するために飛電インテリジェンスの宇宙開発局でしたっけ?に攻め込みます。そこでちょっと雷が本心を取り戻しかけましたが、それが今後のカギになるでしょうか。

無理やり退院した唯阿と、唯阿に花を持っていった諫はいい感じに仲良くなって良かったですよね。そして現場に駆けつけるとA.I.M.S.が、唯阿はいつまでも隊長です!と嬉しいことを言ってくれました。「居場所があってよかったな」と諫も言ってましたが、A.I.M.S.の皆さんは諫のことは無視してましたよね(^_^。

或人と共闘すると言ってた天津。なんだろう?足手まといでしかない気がするんですが(^_^。

・キラメイジャー

OPとEDにキラメイシルバーも登場しましたね。先週から宝路が探していたお宝はキラメイストーンだったのですが、宝路はキラメイストーンに興味なかったようですね。

そんな時に機関車仮面…ではなくてSL邪面が登場。シュポシュポ言いながらひたすら走っていきます。SL邪面が走って円を作ると、その内側は永遠に闇に閉ざされてしまうそうです。とても恐ろしいですが、効率がいい作戦とは言えないですよね(^_^。

お宝探しのせいで汚れてしまった宝路とそれに着いて行ってた充瑠の顔が黒くなっちゃってたので銭湯に入りました。その銭湯がS L邪面の通り道にあったので銭湯は崩壊しちゃいます。ちゃんとマスクして切り盛りしていた銭湯のおばさんが気の毒ですね…

SL邪面と戦おうとした宝路でしたが、チェンジャーが瓦礫の中に埋まってしまったので探し出すことに。仲間を否定するのは、以前ガルザに「宝路は一人の方が輝く」と言われたからだそうです。う〜ん、それだけのことか…。とは言え、まだなぜお宝を探しているのか?という謎は残ってますね。

チェンジャー探しに充瑠も残り、ちょっと狂気にも見えるひらめキングでキラメイストーンをゴミ収集車に変えて瓦礫をホイホイ片付け、タメスキジャーも手伝いあっという間に瓦礫がなくなりました。仲間の素晴らしさを再認識した宝路はキラメイジャーとしてみんなと一緒に戦うことを決意し、充瑠をリーダーと認めます。

今回は銭湯の看板だったり、SL邪面だったり、ゴレンジャーストームみたいな技もあったりと過去の戦隊オマージュネタが多くて楽しかったですね。ただ意外とあっさり宝路が5人と一緒に戦うことになったのが驚きでした。それこそ話数が減るから、仲間になる過程を簡潔にしたのかもしれないですね。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031