mixiユーザー(id:6654187)

2020年07月02日21:39

60 view

【雑記】【クイズ】ちょうど1年前の7月2日に何があった?

こんばんは、電車通勤に戻して2日目、琵琶湖線はもう通常状態の込み具合。違いといえば車両の窓が開いているくらいかと思っているサメさんです。

 新型コロナウイルスの新規感染者数が東京都で3桁100人を超えたというニュースを見て、ちょうど2週間前に緊急事態宣言の解除が行われたと思うと、一気に緩んでしまった感があるなぁ〜と思ってしまいます。

じゃぁ、昨日の問題の振り返りと正解を。
 お湯を注いで4分後に湯切りしてから、「冷水を注いで捨てる」を3回繰り返し、最後に液体つゆを注ぎかやくを入れて食べるという、東洋水産から発売されたマルちゃんシリーズ新製品カップめんといえば何?

正解は、冷やしぶっかけたぬきそば。
 お湯を注ぐ⇒湯きりする⇒(冷水を注ぐ⇒捨てる)×3⇒液体つゆを入れる
ここまでして食べたいものだろうかと思ってしまいますよね。
コロナ過で緊急事態宣言が続いている状態であれば需要があったかもしれませんが・・・

引き続いて今日の問題を。2019年7月2日
 日本での配信が始まった、プレイヤーは魔法省特殊チームの一員となり、魔法界の秘密を守るために世界を探索する「ハリポタGO」ともいわれるAR位置情報ゲームのタイトルといえば何?

正解は明日の日記で。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する