mixiユーザー(id:67052853)

2020年07月01日08:19

86 view

7月に入りました。

 昨晩は凄い嵐、とんでもなく強い風が吹いたねぇ〜って、まだ少し吹いてるけど!

 嵐とともにやって来た7月って、印象に残って良いかも?・・・今朝起きて、外をぐるりと見渡して、玄関の鉢植えが転がってる、テラスに避難してあった鉢植えも転がってる、げっ、トウモロコシがボキッと折れ曲がっている、こりゃぁぁぁダメかなっ、残念なことになった様だ。

 ところで、昨日は久々にカラオケを歌ってみた、喉が痛い!・・・歌い出して直ぐに、んっ、声が出ない、喉が変?・・・まったく声が出ていないって言うか、歌になっていない?
 先月の上旬にも一度、まぁ、それなりに、歌った覚えがある・・・そう、カラオケを歌うと鼻血が出るって、ジンクスの様な話、試してみて、まぁ、鼻血は出なかった!、連続して歌い続けると出るかも・・・でっ、昨日、再び歌ってみた。
 数日様子を見て、鼻血が出ません様に、そして、間隔を狭めて、また、歌ってみるって事で・・・どうしても、鼻血=カラオケ、って言う図式が頭から離れない・・・少しづつ慣らして行けば平気なのかも。
 まっ、雨に降りこめられたら、窓を閉めて、音が漏れない様にして、歌う・・・ですねっ。

 そうそう、FXは、本番環境を稼働させましたねっ!吉と出るか凶と出るか?じっと一ヶ月は見守る事にしましょう・・・って、即ボツだったりしてねっ。

 さて、暑くなる前に、もうひと仕事、何処かを片付けたいところだけど、まっ、斫りの見積もりがどんな返事が来るか?期待と不安って言うやつだねっ・・・プロから見れば割と簡単な作業なのかもしれない?いゃぁぁぁ、面倒だろうなぁ〜、なんてねっ・・・とにかく何かしらは連絡が来るだろう。
 お風呂の行く末が決まらないと、それに続いている洗面時や、一緒に片づけたいトイレの作業にも二の足を踏む、台所の天井を塗ろかなぁ〜〜・・・でも、このままでも、良い様な気がしてきている、ちょっ古びた感じが、味があって良いんじゃない?すべてピカピカになるよりも、古いものは古いなりにってねっ。

 そうなると、こっちは後回しにして、ついに、中央のエリアへ進出って事になるかなぁ〜、廊下の天井・壁、そして左右の和室をって・・・これって、のんびりと、数年かけて、だよねぇ〜・・・少なくても、中央エリアに侵攻するのは、来年以降したいけどぉぉぉぉ、やっちゃうかもねっ、ついつい、手が出ちゃうもんなぁ〜〜〜。

 さてさて、真夏の暑さがやって来る前に、何かひと仕事って・・・まっ、それこそ、焦らずに、のんびりと、暑くなるなら秋まで待って、涼しくなったころに致しましょうって
・・・そう考える事が出来ないもんかねぇ〜〜。
 そう、4月・5月・6月と作業をして、暑くなる7月・8月・9月は休憩、10月・11月・12月と作業を再開して、1月・2月・3月は冬ごもりってねっ。
 夏場の休憩タイムにする事「海岸で日向ぼっこ」、冬場の冬ごもりでする事「本を読む」・・・ちょっとこれだけじゃぁ〜、持たないかなっ!

 さてと、今朝は6時45分起き、うだうだしてたらこんな時刻なっていた、曇り、風強し、室温26℃、じっとりとした感じ、コーヒーを飲みながら日記を書いて8時を回ったねっ。
 定番の朝、昼はトースト、晩は肉ナス炒め、奴、さらだ、めかぶ、枝豆
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する