mixiユーザー(id:9389954)

2020年06月23日23:56

143 view

もはや「フリーアナウンサー」とは言えぬわな。

田中みな実、大ヒット写真集以来の水着&ランジェリー姿披露
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6130720
元TBSのアナウンサーという職歴を持つタレント・田中みな実が「水着&ランジェリー姿を披露」ですか。TBSを見たり聴いたりすることをやめて久しいのでその存在を知ったのは退社後、所謂「フリーアナウンサー」となってからですが、主にTBS時代に「ぶりっ子」キャラだったり、「あざとい(小聡明い)」キャラだったりとお世辞にも"良い"とは言えないイメージだった一方、「あざとい」なる語を自身の代名詞のような存在にするなど、近年はそのマイナスイメージを逆手に取り、"悪役"的なポジションにも立つようになり、その一方で「美」を売りにするなど、急激に存在感を高めた感じがありますね。テレ朝のドラマ「M 愛すべき人がいて‎」での眼帯を付けた姫野礼香役など女優としても活躍しており、局アナ出身のタレントとしてその名を見ない日はないほどにもなりました。
その田中みな実ですが、元TBSのアナウンサーという職歴があり、また、宮根誠司や羽鳥慎一などがいるテイクオフなるプロダクションに所属していることから、今も「フリーアナウンサー」として紹介されることもあるようですが、今やこの人に「フリーアナウンサー」というイメージはほとんどなく、「局アナ出身のタレント」というべき存在になったと言って良いのではと思います。
で、この人で思い出すのが斎藤陽子という局アナを職歴に持つタレント(現在はほぼ引退状態と思われる)で、もともとはテレ朝系列の長野朝日放送という地方局のアナウンサーで、東京に出て来てテレ朝の夜のワイド番組「トゥナイト2」の司会で人気を集めました。身長170cmのグラマラスな肢体にこれぞとばかりのセクシーな衣裳を身に纏い、Vシネマ女優にもなった人で、一度長野朝日放送の局アナ時代にローカルの深夜番組だかで見た際、ローカルの局アナにこんなどセクシーな人がいるのかと思ったことがありました。
テレビやラジオ番組のMCやサブMCをやることで、今の基準で「フリーアナウンサー」と言われるのかもしれませんが、転身後の斎藤陽子はアナウンサー出身の「タレント」という存在であり、「フリーアナウンサー」のイメージはなかったと思います。体格とかはずいぶん違いますが、今の田中みな実のイメージに少々かぶる面があるように思いますが……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930