mixiユーザー(id:4557088)

2020年06月20日10:51

52 view

在宅勤務は、問題あり?!

あ!という間に、世界を駆け抜けた新型コロナウィルスですが・・・経済に対するダメージは想像を絶しますね。

1.「一時帰休となって、6週間が経過!」
  緊急事態宣言が出されてから、とてつもないバッシングを受けた我が業界のお客様ですが・・・クラスターが発生することなく、ほぼ元の営業体制に戻ってきたかな?とはいえ、我が勤め先は、弱小企業なので、まだ全社一時帰休となっておりまする。

2.「一部の社員は、体調がよろしくないとか?!」
  在宅でできる業務は限界があるだろうし、社内で繰り広げることができるコミュニケーションがほぼなくなったということで・・・肉体的・精神的にも、よろしくないことを小耳にしています。

3.「JRゲートタワーの献血ルームへ行ってきました!」
  献血バスだと、あまり広くないし、慌ただしいし・・・という気持ちがあり、社会へ飛び出した後は、専用施設たる献血ルームの利用ばかりです。それも、池袋・所沢・豊田の3カ所だけですわ。今現在、一時帰休だし、歯医者さんでの定期検診の前に行ってみよう!と、JRゲートタワーの26Fにある献血ルームに初めて行ってきました!雨だったとはいえ、26Fからの見晴らしがいいですね。それに、1時間かけて血小板を取り終わった後、アイスクリームの自販機を使えるコインをもらえました。ナイスですね。

幸い、自分は、出勤・雨でない限り、05時からの早朝猿投神社JOGをしているので、体調を悪くはしていないのですが・・・趣味は仕事だ!という一部の人にしてみると、いい意味でも、悪い意味でも、疲れているようですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する