mixiユーザー(id:65260562)

2020年06月19日20:55

122 view

実際、どうでも良いんですけどね。

ただ、TVに出て飯を食ってる人って大変だなと。

浮気がばれたら、奥さんに土下座か離婚で済むところが、職を奪われ、世の中から人格を否定されるわけです。
政府の自粛要請に背いて、キャバクラに飲みに行くと、バレて謹慎は当然だとは思いますが、世の中から人格を否定され、会社を首になり、職を失うわけです。

芸の肥やしと豪語していた昭和の時代は、TV出られることがステータスで、結構な額を頂き、頂いた額に見合った豪胆な生き方ができていたわけですが、昨今は、お金があっても品行方正に生きなければならないようです。

お金だけがすべてではない。

よく言われるセリフです。

食うためだけに働いているわけではない。

よく聞くセリフでもあります。

彼らは、何のために働いているのでしょうかね。
確かに法外な報酬をもらうのでしょうけど、自由を奪われ、品行方正に生きることを強要されるわけですよね。
しかも、努力すればするほど、締め付けが強くなってくるわけですよね。
努力のし甲斐がない仕事ほど、やっていて辛い事はないわけですよね。
ですが、他で食うすべが無ければ、その仕事にしがみつくしか無いわけですよ。
仕事そのものが好きな人もいるわけで、世の中には社畜と呼ばれ、仕事こそ我が人生と趣味も持たずに仕事が趣味と言い放つ人もいるわけですが、売れている芸能人で、文春に狙われない人は、むしろ、そういう社畜に近い感覚なのでしょうね。
今どきの方のように、

仕事は仕事、プライベートはプライベート!
プライベートに口出しするのは、パワハラだよ?
仕事とプライベートの区別がつかない糞上司!

などと言えれば楽になれるのでしょうが、彼らを束縛しているのは、会社でも上司でもないんですよね。
世間が、彼らのプライベートを奪い、24時間働く=イメージをキープする事を求めているわけですよね。

私は社畜型の人間ですから、働く以上、当然でしょ?と思うのですが、自由やプライベート重視を口にする人は、よもやTVに出る方々のプライベートのイザコザでTV出演の自粛なんて求めませんよね?
ましてや、人格否定なんてするわけありませんよね?

彼らは仕事は仕事で真摯にやっているわけですよね。
仕事が終わった後に色々と楽しむのは、個人の自由なんですよね?
会社が刑法に抵触しない個人のプライベートの行いに対して、口を出したら、裁判沙汰になりますが、彼らのプライベートの自由を奪い、行いを批判する方々に対しては、パワハラもセクハラもモラハラもないわけですよね。
そう考えると、さすがに同情したくなってきます。
もっとも、年齢に見合わない法外な報酬を得ている方が少なくないので、そうはいっても微妙だったりするんですけどね。




■手越退所でイッテQ「レギュラー出演はありません」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6126693

NEWSの手越祐也(32)が、19日をもってジャニーズ事務所から退所することが分かった。この日、ジャニーズ事務所の公式サイト「ジャニーズネット」で、「本日をもって専属契約を合意解除する」ことが発表された。


日本テレビはこの発表を受け、手越がレギュラー出演する同局系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時55分)の今後の対応について「レギュラーとしての出演はありません」とコメント。理由については「総合的に判断しました」とした。


手越が先月26日に無期限の活動自粛を発表し、同31日の放送から同番組の出演を見合わせていた。同局は「今後の出演については総合的に判断をしてまいります」としていた。手越は07年から同番組にレギュラー出演し、アイドルながら、寒中水泳など体を張ったロケに挑戦してきた。


「ジャニーズネット」では、「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と報告。「いつもNEWSを温かく見守り、応援し続けてくださるファンの皆様並びにご支援いただいている関係者の皆様には急なご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」(原文まま)と記された。


手越は先月月13日発売の「週刊文春」で、4月下旬に女性たちを呼び出し、飲み会を開いていたことなどを報じられていた。同15日には、ジャニーズの期間限定チャリティーユニットTwenty★Twenty(通称:トニトニ)のメンバーから外れることが発表されていたが、さらに同月23日に「文春オンライン」で、「またもステイホーム破り」として、同日未明に東京・六本木で複数の男性や女性と飲み会を開いていたことなどが写真付きで報じられていた。


これらの報道などを受け、先月26日、芸能活動無期限自粛が発表された。ジャニーズ事務所は「世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりました」「到底許容できるものではございません」と厳しく断じていた。


手越は02年12月にジャニーズ事務所入り。04年5月にNEWSとしてメジャーデビューを果たした。06年から増田貴久(33)とデュオ「テゴマス」としても活動するなど、高い歌唱力と、明るくやんちゃなキャラクターで人気に。一方で、女性スキャンダルや酒席のエピソードなどで、たびたび週刊誌の誌面などをにぎわしてきた一面もあった。


◆手越祐也(てごし・ゆうや)1987年(昭62)11月11日、神奈川県生まれ。02年12月ジャニーズ入り。03年9月NEWS結成。06年から増田貴久とテゴマスとしても活動。日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」レギュラー出演。168センチ。B型。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する