mixiユーザー(id:23976709)

2020年06月11日21:45

95 view

ノートパソコン、自力で直しました。

さすがは「hp」(ヒューレット・パッカード社)。補償の対象外なんですと。
10万強のお値段で買ったノートパソコンに
10万弱の修理代が掛かる、て、ご冗談を。
買って1年。有償でビックカメラの長期補償にも入っていて、その期間中にも拘わらず。
いったん無償の修理となるとのことで受付されて、ひと月。さんざん待たされた挙げ句に、この返答。
「いかがされますか。このまま修理へとお手続きしますか。」て、するわけないでしょう。
で、キャンセルの手続きして、さらに数日待って、やっと手元に返ってきました、修理も何もされとらぬノートパソコンが。
振り出しに戻る。…



コレの続きです。
 ↓ 
[むごい。やっとのことでネットの開通、そしたら今度はパソコンが故障。([長女の一人暮らしが始まる] シリーズ)]
https://hinden.at.webry.info/202005/article_2.html



ココが物理的に損傷しているせいなのか、
フォト

何も触ってないのに、タッチパネルが勝手に反応して、あれこれ不都合が、てのが、今回の案件。
(画像、中央)

物理的損傷は補償の対象外と謳ってあったって、他のメーカーでしたらどこでも期間内なら無償で直してくださってたんですけどね。(当方の過去ブログにもそういう話は。)

あと、そもそも、ですが。
タッチパネルなんて、要らんのですよ、そんな機能。使わないし、むしろ不便、普段から。要らんけど付いて来ちゃったんですよね、買った時。
ねーねー。タッチパネルの部品交換、とか、修理をそうゆ方向でしか発想しておらぬので、有償てことになっちゃうじゃないの。例えば タッチパネルの機能を外す、て方向の修理でしたら、無償で ゆかれたんでないの。(もういいですけど。)

もういいです。自分でなんとかします。
要りもせぬタッチパネルの機能など、取っ払ってくれる。

「スタートメニュー」右クリック ⇒ 「デバイスマネージャ」画面で「ヒューマン インターフェイス デバイス」をクリック ⇒ 「HID 準拠タッチ スクリーン」をクリック ⇒ 「デバイスを無効にする」

…できるがね。できたがね、あっさりと。

要らん機能、外したら、すこぶる快適。なんの問題もなし。
もーう、まほ サン トコに、持ってくばっかです。



[追記]

そ言えば。
余分になっている外付けハードディスク、あったなあ。それも持ってったろ、まほ サン トコに。そこにデータを詰め詰め しときゃ 転居先でも全部、パソコンで見られますな。げに めでたきかな。
レーザーディスクやVHSから電算化したディズニーのビデオとかとか、も、見られるようになるよん。



[関連する過去日記]

[長女の一人暮らしが始まる。]
フォト

https://hinden.at.webry.info/202004/article_3.html

[長女の一人暮らし開始の支援に赴く。]
https://hinden.at.webry.info/202004/article_4.html

[むごい。業者側のミスでネットの開通、さらに先に延びる。([長女の一人暮らしが始まる] シリーズ)]
https://hinden.at.webry.info/202004/article_19.html

[むごい。やっとのことでネットの開通、そしたら今度はパソコンが故障。([長女の一人暮らしが始まる] シリーズ)]
https://hinden.at.webry.info/202005/article_2.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する