mixiユーザー(id:1161096)

2020年06月11日13:17

125 view

書き直し やっぱり通販は難しい〜。

ギター通販サイトで見つけて全く知らない地方の楽器屋さんから買ったが~!?
Bacchus Classic Series BST-50's WBD
バッカスの中古
アッシュ・ブロンドのボディ、メイプル指板ネック、アノダイズド・ピックガードといった50年代スタイルのストラト・モデル。
にもかかわらず 22フレットにしてロック式ペグというモダンさも備えた超美品中古。
中古としての状態、価格、スペックとネット上で確認出来ることはキッチリおさえたうえで購入を決定。
とにかくルックスが超魅力的だったしね。。。

だが問題は
販売店さんは出荷前にどうやらろくにチェックもしていなかったのかセッティングが悪く、テンションが強すぎて弾き辛いのとトーンポットのワッシャーが緩んでいてガタついていた。
要するにすぐに気持ちよく使えない状態。
そして単純に重いギターだった。やっぱり軽い方が扱いも楽だし、生鳴りも良いように思う。これは失敗だな。
ストラトは弦の張力とトレモロユニットのスプリングの張力のバランスをとるのが私にはなかなか難しいことでどういう弦を選ぶかも含め心地良いセッティングにするのも大変。
スプリングを何本にして、どう取り付けるのが良いのか色々やってみるしかない。
PUは YUTAとかいうメーカーのアルニコV らしいが、しっかり弾かないと助けてくれないようで私にはなかなか手厳しい。

通販は本当に難しい。
試奏動画があれば買わなかったかもしれないし。
重さも含め、質感や弾き心地までは実物を見ないとわからないものはやっぱりわからんねぇ〜(苦笑)
さて? どうしようかな???
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する