mixiユーザー(id:8099770)

2020年06月09日20:09

73 view

節約とカロリー制限。

 仕事も少なく、金も無いので片付けしたり筋トレ。ジム再開したのは良いけど、マスク着けながらの筋トレは暑い以前にまともに呼吸出来なくて怖い。飛沫と接触に気を付ければマスクは必要無いけど、気を付ける人が少ないからマスク着けろになるのが残念。私含めて皆マスクに何十回も触る事になるから、ウイルス集めてる様なもの。

 片付けしてたら又痩せる努力しようという気になったのでカロリー制限。簡単且つ安くする為に、

・米、うどん、焼きそば
・サラダチキン、鯖缶
・ゼリー、餅、氷菓
・サプリメント

 以外買わない、食べない様にしてます。冷蔵庫が無い(正確には置き場所が無い)ので作り置きはせず、まいばすけっとで上記の100円商品(サプリメントは通販で買い込んだ分を消費。質やブランドに拘りが無いなら、アイハーブやマイプロテイン等、外国で買った方が安い)を買って食べる。
 うどんと焼きそばはフライパンに水少し張って、ほぐしながら加熱するだけなので脂質少な目。ソースや醤油だけだと寂しいので、鰹節をまぶす。おかずはサラダチキンか鯖缶。安くて腹一杯食べられる。900キロカロリー位かな?
 ゼリーは低カロリーのも有るし、餅(和菓子)と氷菓は脂質少ない。洋菓子は脂質凄いので高カロリー。
 サプリメントは色々有りますが、私はそんな拘り無いので、

・ブドウ糖
・ホエイプロテイン
・BCAA
・クレアチン
・ロイシン
・マルチビタミン&ミネラル
・フィッシュオイル

 位しか使ってないです。サプリメントの良い所は、脂質を少なくしつつ、糖質と蛋白質の量を増やし易い上に、水で流し込めばいいので、減量増量どちらにも便利だという事。勿論あくまでも補助なので、ちゃんと固形物も食べましょう。
 口に合わないプロテインを買ってしまった場合、自分でブドウ糖や人工甘味料を混ぜてマシな味にするといいかも知れません。

 ジムと食事制限再開して一週間以上経ちましたが、少し体重とウエスト減りました。筋力はまだ戻ってませんが、今は余計な脂減らす方が大事。デブは熱中症リスクも上がるそうなので、これからがしんどい。逆に考えれば痩せれば熱中症リスク下がる訳だ。糖尿病治療にも繋がるし、筋肉増えれば肉体労働の足しにもなる。まだまだ休みが多いのは残念だけど、痩せる方に集中する良い機会だな。

 明日も頑張ろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930