mixiユーザー(id:1947202)

2020年05月30日13:21

90 view

6月以降のレッスン再開についてお伺いさせて頂きます:Drum Studio LA FIESTA 30 mayo 2020

コロナ感染の拡大がひとまずの収束を見せる中、皆様におかれましては如何お過ごしされていますでしょうか。

さて5月25日、ついに全国で緊急事態宣言が解除されました。
また小、中、高校の再開も決まっています。
つきましてはドラムスタジオ・ラ・フィエスタにおきましてもレッスンを再開させて頂きたいと考えております。
じっくりとお読み頂き、その上で今後のレッスンについて下記の1.2.3.よりご選択、ご返信頂きます様お願い申し上げます。お返事は急ぎませんので6月6日土曜日午後8時までにお願い致します。

6月以降のレッスンについて、それぞれの説明をよくお読みの上、以下の3通りよりご選択下さい。
まずは6月の第1回目レッスン(7、8、9日)時に当たってのご選択という感じで、一度ご選択頂いた方法で実施してみて再度ご検討の上変更されても問題ありません。

1.通常通りのレッスンを再開する。
2.オンラインでレッスンを受ける。(オンラインレッスンをお選びの場合にはレッスンに使用を希望するアプリ - LINE、Zoom、Skype、Messengerのいずれか - とそのID、アカウント名、Zoomの場合にはメールアドレス等をお知らせ下さい。)
3.コロナ収束の様子を見つつ、6月も休講する

☆1.2.3.それぞれについての説明

1.通常通りのレッスンを再開する
以前同様、レッスンにお越し下さい。
いわゆる三密「密閉」「密集」「密接」についてですが、レッスン会場の対応として・・・
○「密閉」については確かに密閉空間ではありますがドラム会場、ピアノ会場共、換気扇に十分過ぎる能力があります。
ドラム会場は設計時にグループでのレクチャー等に利用する事も考えていたため吸気用及び排気用、二つのダクト型換気扇で20名ほどの収容に対しても十分な換気量が取れる様設計されています。(排気用、給気用それぞれのダクト型換気扇の強弱スイッチを強にした上で換気口の広がりを決めるシャッターを最大に開放した場合)
ピアノ会場はライブハウスとして使える仕様となっておりまして、換気扇は排気用のみではありますが大型のものを二基備えており30名ほどの収容に対しても十分な換気量が取れる様設計されています。(吸気には専用の吸気口を設けてあります)
その様な能力に対して生徒1名、あるいは同伴される方と2名をお迎えさせて頂いておりますので、密閉空間ではあるものの換気量は必要十分以上であり、リスクは十分に低いと考えます。
○「密集」については個人レッスンの場合には問題ないと考えます。
○「密接」についてはレッスン時十分な距離を取る様留意させて頂きます。ドラム対ドラムでのレッスン、ドラム対ピアノのレッスンでは元々問題ない距離を取っていますが、ピアノのレッスンにおきましても距離を置いて設置するグランドピアノ対デジタルピアノという形でご対応させて頂きたいと思います。また講師は必ずマスク着用とさせて頂きます。

また、通常通りレッスンにお越し頂く場合
○ドラム会場、ピアノ会場の両方に消毒用エタノールをご用意させて頂きますので備え付けのティッシュと共にドアノブ、机、ご使用のスマホ等の拭き取り消毒にご協力下さい。
○レッスン前にはレンガ調建物1階にあるお手洗いにて殺菌石けんを付けての手洗いをお願い致します。
 また濡れた手を拭く際にはタオルではなくペーパータオルをご使用下さい(布タオルは撤去させて頂いております)。
○手指の消毒(エタノール)をお願い致します(各会場毎に用意があります)。
○咳・くしゃみエチケットをお願い致します。また、マスクの着用をお願い致します。
○レッスン時にはなるべく控室に滞留なさらぬ様お願い致します。
また控室、及びピアノ会場玄関前は窓を開けての「換気状態」をキープさせて頂きます。
○日常におかれましても「手洗い」「うがい」等の予防行為を心掛けて下さい。
○発熱(37.5℃以上)や咳、咽喉痛などの症状がある場合にはレッスンの受講をお控え下さい。
等にご協力下さい。


2.いつもと同じ時間に自宅でオンラインレッスンを受ける
オンラインでレッスンを受ける場合にはスマホかタブレット、PC(カメラとマイクの準備必須)のいずれかと、ある程度のインターネット環境が必要となります。
☆オンラインレッスンについて不慣れな方々にはご不安が多々あるかと思いますが、こういった機会に新たな体験として是非チャレンジ頂ければと思います。詳しくはお問い合わせ下さい。また事前に動作環境チェックをお手伝いさせて頂きます。
補足:月謝について・・・オンラインレッスンの場合には銀行振込にて振込手数料分は差し引いて月謝をお振り込み下さい。
お振込先:千葉銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行

3.コロナ収束の様子を見つつ、6月も休講する
月謝制で休講をお選びの場合、今回も休講中のレッスン料は頂きませんのでご安心下さい。
また休講中にも6月の1ヶ月間につきましてはは今のレッスン時間の枠をキープさせて頂きます。

以上となりますがご返信お待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。

Drum Studio LA FIESTA
代表:藤田浩司
http://la-fiesta.jp
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509
050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂けます)
(最新のレッスンスケジュールは http://la-fiesta.jp/i/fujita.html にてご確認頂く事が出来ます)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31