mixiユーザー(id:18012799)

2020年05月29日15:16

532 view

税金の無駄遣いという方へ

予想通り、自衛隊への評価が上がることに対して、脊髄反射で「税金の無駄遣い」というパヨクの意見が出ている。

これは全くのバカです。
それなら、連日の南西空域へのスクランブルはどうするんだよ!?って(笑)
あれほど金の無駄遣いはないし、それをしないと国は守れないんだよ。
これが、ことの本質。

ブルーは確かに広報宣伝も担っているから、華やかな部分があり、反日パヨクにとっては、脊髄反射で批判もしたくなるよね(笑)
でもね、ブルーはそれだけじゃないんですよ。

ブルーは正式には、教育訓練の一貫とした存在でもある。
だからこそ、使用されている機体は、Tー4練習機なんだわ。

さらに、ブルーと並ぶアグレッサー(訓練時に敵役をする)も、世界屈指の操縦技術を誇る部隊なんだよ。
彼らの存在があるからこそ、中国の領空侵犯へのスクランブルがスムーズに行われているんだよ。

火事場泥棒の中国が挑発行動をやめない限り、訓練としての彼らの飛行や存在は常に必要であり、なんなら平時よりも訓練の重要性が高くなっている。
それなら、訓練の一貫として展示飛行を行うのは、単なる訓練よりも意義もあるし無駄がない。

それに、「その金を他のことに使え」って、防衛費を他に使えば、明日にも尖閣諸島に上陸を許しますよ、まじで。

よく地方分権の際に言われることは、外交と防衛、宮廷関係は国の管理とするってのも、それだけ重要なものであり、地方に分権できる厚生労働関係予算と一緒にしないでほしい。

ともあれ、税金の無駄遣いと呟く奴等は、役割ってものがわかっていないんだわ。
というか、確信犯ですけどね(笑)


■ブルーインパルス、都心ど真ん中を初飛行 医療に感謝
(朝日新聞デジタル - 05月29日 13:46)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6100164
13 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する