mixiユーザー(id:3625619)

2020年05月26日23:56

81 view

家も定期検診

 午前中に病院へ。
緊急制限解除に伴い病院入口での検温はなくなっていたが、
手指のアルコール消毒はまだ継続中。入り口前で担当事務員が消毒液片手に
ポンプを押し続けていた。ご苦労様です。

 今日はリハビリだけの予定だが、もしもの為にトミーに介助に着いてきてもらった。
車を降りるとダンナが「押し車乗せるの忘れてきた」と! どうすんのよ(*`д´)
しかし病院の車椅子を借りることであっさりと解決。
やっぱりトミーを連れてきてよかったわ。私は車椅子押せないし…。
 母を預けたあと、まずは整形外科へと足を向ける。
先週薬の処方を変えてからずっと下痢気味だったので、もらっていた薬を
飲まなくていいかどうかを確認しに行ったのだが、今日は予約専門検診日では
なかったのでリハビリのあとに診察を受けることになった。
 次に内科へ行き、先日の健康診断書を受け取った後、トミーと中庭でデザートタイム♪
食べ終わって少し話をしているとあっという間にリハビリ終了時間。
整形外科へと向かったが、こうなるとむしろ車椅子で良かったわ。。
 診察室へ。センセ頭を悩ませていたが、以前使っていた薬に戻すことになった。
この薬だと腎臓病の数値は良くもなく悪くもなくなので効果の期待はできないが、
少なくとも今の薬よりは母の身体とは相性が良さそうなので、とのこと。
とにかくここ数日軟便で困っていたのでひと安心だ。。
 できればこのまま母の靴を買いに行きたかったが、午後からハウスメーカーが
定期検査に来るのでまた後日だな。。

 今日は年の1度の住宅検診。今年で最後なので念入りに見てもらおう。
やって来たのはまだ若い女の子。いつも男性ばかりだったのでちょっと驚き。
床下点検とかは小柄な女性の方がやりやすいかもね。
扉のゆがみとか直してもらう程度で検査終了。乙。

 帰られたあとホームセンターへと向かう。
昨日買えなかった物と、新たに買い足すべき物を購入。
なぜかトイレットペーパーがWしか置いてなかったので、これだけはまた後日に。。

 今日も母は家の中で2度転ぶ…。。どうするんだこれ、、まずいぞ。。
あわせて認知症も出てきた。一度検査してもらわないとダメだな。。

 おでかけが続くと体力も限界の私です。
夕食後「もう無理」とリビングの床に転がって仮眠をとりましたが、
マツコが始まる前に寝て逃げ恥のエンディングが流れる頃に起きました。
ぇ…2時間熟睡?? まずいな、もう寝られないぞ…w 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る