mixiユーザー(id:29290635)

2020年05月26日20:11

38 view

愛知県の美術館

5月26日

先日、国の緊急事態宣言が解除され、愛知県独自の緊急事態宣言が 今日 解除された。

といっても、すぐに 美術館で 展覧会が観れるわけではなかった。

愛知県美術館は、次の展覧会の延期が決まっていて、結局 9月19日から始まる「ライデン国立古代博物館所蔵  古代エジプト展」まで特別展は やらない。

名古屋市美術館の「みんなのミュシャ」を楽しみにしていたが、6月28日までの会期の展覧会は中止。7月11日からの「アートで旅するなつやすみ サマーエスケープ」という名古屋市美術館の所蔵品展まで お休み。

岡崎市美術博物館の岩合光昭の写真展も中止になり、7月28日からの「マイセン動物園展」まで お休み。

結局、緊急事態宣言が解除されたって 私の生活は自粛生活だ。

こんなに長く、美術館に行けない日々が続くとは思いも寄らなかった。

豊橋市美術博物館で開催されるはずだった芳年展も中止になった。

私は、美術館なしでは生きられないんだな。と、思った。

3月20日に東京に行ったのと、4月5日に名古屋に行ったのが最後で、2か月間も美術館に出かけていない。

おまけに、スポーツジムは クラスターが発生したということで、緊急事態宣言が解除されても、まだ営業されていない。

どうにもやりきれない気持ちだ。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する