mixiユーザー(id:248260)

2020年05月01日09:37

458 view

結局マイノリティは理解されないね。

■東京で営業のパチンコ4店「全て休業した」 小池知事
(朝日新聞デジタル - 04月30日 17:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6066767

誰もがパチンコをやらないならいいけど、もともと依存症ではなくてもちゃんと遊戯として楽しんでる人もいるのに、ただ嫌いだから潰れろって声多いね。
もう、感情論だよね、ここまでくると。

ま、休業はいいんだけど、補償しないで潰れるから警察から裏金もらわないと今後は無理だよね。
前にも書いたけど、お酒を出す店をだったら一緒に潰してくれ!って思う。

そもそも、飲酒をしていいことなんて何もない。
頭痛いし、性格が変わる奴もいるし、基本的に酒の席なんて愚痴だらけで気分悪い。
暴力事件だって多いし、飲酒運転だってまだいる。

酒飲んだ人の呼気はアルコールが凝縮されてるから、それを吸うと気持ち悪くなる。
平気で公共機関にのって迷惑千万!!!
電車の中でゲロ吐くし、こっちはもらいゲロしないように電車を降りるしかない。
最終電車でタクシーで7,8千円かけて帰ったこともある。
時間が遅くなったら、カプセルの方が安いから止まったりしてた。

お酒なんてなくても生きてるんだから、無くせばいい!!!
特に飲酒運転で家族が殺されたら、絶対に仕返ししてやりたい!!
って、思う。

そもそも、なんでお酒を店でだすんだよ。
家で飲めよ、せめて。
公共機関に乗るなよ。
酒くせえ癖にうるさいし。

駅に近いと酔っぱらいが叫びながら家の前を通ることだってあるし、あれも迷惑だし。

これだけ迷惑をこうむってるのに、お酒が好きって人が多いから野放しだし。
こっちからすれば、パチンコ屋は何も迷惑じゃないし、地震などの災害時の発電所になるし、程度に遊べることも多くなってるし、何も迷惑なんてない。

これを機会に、世の中でお酒を出す店を潰すか禁止しろよ。
酒店は家のみだけに売れよ。卸すなよ。
酒飲んだら、公共の交通機関に乗るなよ。
罰則で取り締まれよ。

って、私は思います。
パチンコ店は嫌いだから潰せ、必要か?という人は、私のようにお酒が嫌いで迷惑としてか思ってない人に置き換えてよく考えて下さい。
上に書いたのはコロナの流行よりずっと前から思ってます。
被害にあってる自分としては、極端に言えば、世の中から酒なくなってくんねぇかなって思います。

だけど、大多数の人は私がおかしいってことで片づけるでしょ?
お酒が飲めないからって乱暴すぎるとか。
でも、言ってることは一緒。
乱暴でもないし、ごく普通にパチ屋潰せ論理をお酒に変えただけ。
意外に自分は正義だからパチ屋は悪なので潰していいと思ってる人が多すぎる。
ギャンブル依存症もなくはないけど、それだったら買い物依存症は? 〇〇依存症は?
ちなみに、依存症はあらゆる形であり、すべてを対象にしないと意味がないの知ってます?

例えば、ギャンブル依存症を治療しようとして、別の依存症になりやすいって。
そういう事も知らないでギャンブル依存症だけ取り上げて、すべてを悪と決めつけて正義のヒーロー気取り。
それが誰かを傷つけてるのに、悦入ってるやつ。

そういえば、今日「自粛警察」が問題っていってたけど、おかしいだろ?
警察じゃないよ、犯罪者だよね?
強要して、営業を妨害してるのだから。
何が警察だよ、言葉を考えて言えよと思った。

そもそも、休業はして欲しいと思うけど、本当に補償が必要となれば、中小企業が何社救えるか知ってもの言ってます?
それに、これで店長が店が潰れてしょう借金の額知って言ってます?
自分が嫌いだから、そういう人が多いから、私は正義だ!って言ってパチンコ店の店長が借金を苦に自殺しても自業自得っていうんでしょ?
もう、人間の考えることをやめた人々だよね。

一方通行の思考しかできないから、自分は正しいかわからないけど、きっとみんながそうだから正しいって思って勝手に正義を気取る。
今の日本人の民度の低さを表してると私は思います。
いや、昔からだから、変わってないと思うべきかもね。
自分のまわりは大丈夫じゃなきゃ不安で、信念もないから、他人を攻撃して快感を得てるのかも。

さて、共感は得られないけど、ある程度言いたいことは言えた。
でも、ホントお酒が世の中からなくなったら最高なのになぁ・・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31