mixiユーザー(id:18419835)

2020年04月30日14:29

46 view

ステイホーム

4月30日(木)晴れ
フォト
いいお天気ですね〜
こんな日は、おべんと持ってハイキングに・・・ダメです。
いや、ワタクシね、間違ってました。
インドア派のワタクシは、3日だろうが4日だろうが1週間だろうがひと月だろうがステイホームするの全く苦になりません。
しかし、アウトドア派な方達は気が狂いそうになるのだろうなあと同情してました。
そういう方達が、「ただただ首都高をぐるぐるドライブした」というツイートをクスクス笑いながら読んでおりました。
そして、我が家のアウトドア派の夫も、娘のお下がりのオレンジの自転車で近所をぐるぐる走り回っておるのを大目に見ておりました。
仲間とつるんで遊びまわる事が良くなくて、単独行動だったらいいんじゃないのと。
車でぐるぐる走り回り、気が済んだらコンビニにもどこにも立ち寄らず帰る。これなら問題ないのじゃないか。
サーフィンも一人で行って一人で波に乗って気が済んだらビショビショのままうちに帰ってくる。これなら問題ないのじゃないか。
しかし、とあるツイートに、「もし感染者がサーフィンして海難事故に遭ったら、ドライブして交通事故に遭ったら、救急隊は救助後に自宅待機せねばならない。ただでさえいっぱいいっぱいの病院にも迷惑・・・」というのを目にして、自分の浅はかさを知った。
実際25日には、山岳遭難した男性にコロナ感染の疑いがあり、救急隊員10名が自宅待機となったというニュースもあった。
我が夫が「ちょっとタバコ買いに・・・」
妻「オヤジ狩りに遭って救急車のお世話になるかもしれない。ただでさえ病院は今こんな状況なのに・・・」と嫌味をさんざん言ってから「ついでに牛乳買ってきて!」

昨日、娘からラインで写真が送られてくる。
娘夫婦んちにはとても広い素敵バルコニーがあって、そこにテントを張ったと。
楽しいそうね〜と夫に写真を見せると・・・
「え!?テント持ってるのか!そういうのが好きだったのかっっっ!君がアウトドア嫌いだから、てっきりCも嫌いだと思って、キャンプとかやらなかったのに・・・」
はい!嫌いです、キャンプも、虫も、外でカレー作るのも。暑い夜に虫にさされながらテントで寝るなんてゾッとする。
そして娘も、娘の夫も、嫌いだと思う。否定するかもしれないけど。
おそらくこのテントは、ガチなキャンプをするためじゃなく、日よけ程度に、そこらの公園で遊ぶ用だと思う。
だって、ワタクシ、彼らがお友達カップルと軽井沢のコテージに遊びに行った話聞いて爆笑したもの。
ボロいコテージは、わけわからん虫との闘いで(ガチなキャンパーや自然愛好家達が見たら眉をひそめるほど殺虫剤を振り撒いたらしい)
まあ、それでも酔っ払い娘は早々に寝たらしいが、繊細な彼はタオルをぐるぐる顔に巻いて寝たとか。

夫よ!ちがうのだよ。
自粛生活を仲良く工夫して過ごす様が羨ましいし、楽しそうでいいよね〜という話で、決して「キャンプに行きたい」という話ではないのです。

マスク作りに飽きてきた妻は今、素朴なお菓子作りに凝ってます。
フォト
炊飯器でマーラカオ、、、
あれ?ナンジャコリャって感じ? カットしてみました。
フォト

フォト
これはいつものバナナケーキ

昨日は久しぶりに肉まんを作ってみた。
フォト
と、こんな感じで、自粛生活を楽しく厳守しております!
もうそろそろ、牛乳買ってきてくれる夫が帰ってくる頃。
今日のおやつは何にする?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する