mixiユーザー(id:5143065)

2020年04月19日21:14

130 view

NHK/FMラジオ大好き

この写真は '20.2.23 井の頭通り
私は昔から自宅にいる間NHK/FMラジオを付けっぱなしにしています。
ここのところプロパガンダ・ニュース以外の番組の多くは再放送です。
一週間前までは「マスクを付けて距離を開け座っています」と告げてから放送していましたが。
「赤い公園」の「津野米咲(つのまいさ)」さんと
「ゴスペラーズ」の「村上てつや」さんは自宅からの録音放送でした。
番組の合間合間にタレントを使った「家にいましょう」的な語り掛けが流せれます。
ジャーニーズタレントは若者に向けて。
演歌歌手は年配に向けて。
戦時中のプロパガンダ放送そのものです。
「鬼畜米英から日本とアジアを守りましょう」と同じですね。
竹やり訓練に出ないと憲兵隊にしょっ引かれます。
現在は夜の繁華街をN95マスク9211を装着した警察官が
警棒を手に持って市民を威嚇しています。
排気弁を付けたマスクの方が威嚇効果が上がると考えたのでしょうかね。
〖警棒は基本的には「帯革に着装して携帯」することが原則で、「必要性があるとき」にだけ
手に持ち又はわきに抱えることが出来るとされている。
(警視庁警察官警棒等使用及び取扱規程6条2項1号)だそうです。
まともに考えれば、一般市民を威嚇することに使うのは必要性があるとは言えないでしょう。〗

以前もブログで書いたように
https://ameblo.jp/tatematsu/entry-12588603579.html
マスメディアでは検査実施人数を発表せず陽性患者数だけを毎日毎日発表し、
こんなに新型コロナウイルスが増えています、と報道をしています。
分母の数値を出さないで分子の数だけ出しているのに
それに多くの国民がおかしいと思わない。
学校教育は大成功しているのですね(笑)
緊急事態宣言が東京都だけだったのが全国に広がっています。
当然、日本中で陽性患者数が増えているよ〜、報道が加速するでしょう。
保健所がどんなに検査を渋っていても陽性患者数が増えるのも不思議ですが、
検査実施人数が増えているから陽性患者数が増えことは間違いありません。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
そして今までのインフルエンザと新型コロナウイルスによる死亡者数を並行して発表するべきです。
日本では昨年1月にはインフルエンザで1685人の方が亡くなっていて
1日平均で死者54人となる計算になります。
今年の新型コロナウイルスによる死亡者数は今日までの総数が224人だそうです。
昨年に医療崩壊や自粛要請や緊急事態宣言が出ましたか。

現在、世界中で都市封鎖や緊急事態で経済は危機状態です。
このままいけば世界大恐慌は免れません。
そうなれば自殺者の数は新型コロナウイルスで亡くなられる人の数とはケタ違いに多くなることでしょう。
あまり遠くない過去の例ですと
長年、自殺対策に取り組んでいるNPO法人ライフリンクの清水康之代表は以下のように答えています。
日本の自殺者数は、1997年まではおよそ2万人台の前半で推移していました。
これが98年、一気に8千人以上増加して、3万人を超えたんです。
98年度の前年、つまり97年の秋に、北海道拓殖銀行や三洋証券が経営破綻に陥って、山一証券が自主廃業に追いやられました。
その決算期にあたる98年3月に、日銀の単価が急激に悪化して倒産件数が跳ね上がり、完全失業率が当時としては最も高い4%台となりました。
そうした社会経済状況の悪化に引きずられるようにして、日本の自殺は急増に転じました。
こうして日本の自殺の問題の背景には、
社会経済的な問題が非常に深く関わっているということがすでに分かっています。
今度世界大恐慌になればこんな程度ではすみません。
90年前の世界大恐慌の時の自殺者数は解りませんが自殺以外で死亡した人の数も計り知れないでしょう。
皆さんは経済を甘く見ています。
新型コロナウイルスの死者だけをみて「経済と命が大事?」など言っていては恐ろしいことになりますよ。
私はどうにか死者数を減らしたいと強く望んで毎日調べごとをしています。
「うちで踊ろう」などと御花畑な事をやっていては殺人の手伝いをしているようなものなのですよ。
もっと経済について調べてください。
取あえず「世界大恐慌」を検索してみてください。
世界の経済には大きな波に小さな波が合わさっています。
小さな波はオイルショックとかリーマンショックとか・・・。
大きな波はたとえば90年前の世界大恐慌----第二次世界大戦後からの登り坂、
バブル崩壊からの下り坂、そして現在です。
この下り坂では一般企業も良くないのですが銀行など金融は金利がほぼゼロなので
まともなことでは儲かりません。
それでも儲けたけれは自分以外のところから裏技を使って持ってくるのです。
例えばサブプライムローンなどという金融商品をよそに売り込みそこが破産すると
こちらが儲かる。それがリーマンショックです。(本当はもっと複雑ですが)
でもそれは一時的にしか儲かりません。
では世界経済の頂点、通貨発行権を持っているところと
その周辺の金融に携わる人たちは何を考えているのでしょう。
おそらく世界大恐慌で世界経済を一旦壊滅させようとしていると思われます。
一旦世界経済が壊滅すれば第二次世界大戦後のように右肩上がりの経済成長が出来ます。
ついでに世界経済をもっと自分たちの都合よくコントロールできるよう
世界統一政府、世界統一通貨、現金を使わない社会にしたいと思っているでしょう。
土地の値段も下がりそれを買い占められスマートシティに。
それには5Gも欠かせないそうです。
今回の新型コロナウイルスはとても好都合です。
病源体であれば何でも良かったのでしょう。
第三次世界大戦を起こすよりはスマートです。
しかし軍産複合体の方たちも儲けたいので、新型コロナウイルスは中国の不手際でせいだと
言って軍事予算をあげようとしているようですが、戦争も起こされるかも。
私はそれを阻止したいです。
「うちで踊ろう」では世界大恐慌へまっしぐら・・・
「外で踊ろう」

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930