mixiユーザー(id:20630384)

2020年04月14日18:44

64 view

NZ2082

★好奇心を持つ★


あなたはいつも、人と親しくなるためにどんなことを心がけていますか?


相手に誠実な好奇心を持ちましょう。


値踏みしたり、勝ち負けを争ったりするのではなく、ただ純粋に相手に興味を持てば、一瞬でキョリは縮まりますクリップ


昨日から今日にかけて見ず知らずのおっちゃんから電話があって
獅子座△□照男さんて人をご存じありませんか?警察官時代に仲の良かった彼に無性に会いたくなりまして・・・
ペンギン知ってますよるんるん親睦団体のメンバーだったりしましたので・・・
獅子座うれしいです。連絡先がわかったら教えてください。

けど この人は僕の所属している親睦会のメンバーだった人なんだけど
実家へ帰り船を買い魚釣り三昧ってことで 会に参加しなくなって
事務局長の僕はメンバーから外していたあせあせ(飛び散る汗)

また 今朝も暇なおっちゃんから電話あってたらーっ(汗)
獅子座わかりましたか?

ペンギンごめんなさい。今度 実家へ行ったとき確認しますのでお待ちください。
獅子座私の上司にHさんて人がいて △□さん以上に仲良しだったのですがご存じありませんか?
ペンギンHさんなら今も親睦会のメンバーなので知ってますよexclamation
ちょっと待ってくださいね。
と言って名簿を見て 自宅と携帯の番号を教えてあげた。
そしたら 県警の刑事部長だったHさんと連絡が取れたらしく
獅子座Nさ〜ん 上司と連絡取れましたるんるん今度 家に泊りがけで来るっていわれましたるんるん

人のお喜びの声を聴いたのは久しぶりるんるん
連絡先を教えただけで こんなにも感謝されるなんて。

相手がどんな野郎か?
なんて考えて返事してたら こんな感謝の言葉は発生しなかったのかもね。

老い先短い元警察官が 過去の警察署長とかのプライドを捨てて
仲良しだった人と再会してくれそうな様子が見え見えでうれしくなった。

人の役に立つって イイネペンギン
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する