mixiユーザー(id:24934926)

2020年03月30日10:23

213 view

そろそろ気付きなさいよ

新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301

「平日大人が都内に出勤しているのに、土日若者が都内に出られないのはおかしい」
「そのときはそのとき」
「そこまで言う(自宅待機)なら筋を通せ」
「いつもここには来ているから、いつも通りに来ているだけで」
週末のニュース・情報番組で「おれ、かっけー」と云わんばかりに振る舞っていた方々

「こいつは死なないだろう」

と根拠無く決めつけていた方(のひとり)が「こういう結末」を迎えましたよ。

「おとな」の理性が働いているうちに「いうこと」を聞いていた方が良い。

一般のおとなは勿論、今の為政者が聖人君子だと思っているのなら 奔放に振る舞ってください。
早晩「新・国立競技場」が若者(ばかもの)の収容所に転用されやしないかと、本気の一歩手前ぐらいの真剣さで心配しています。頑健な肉体を見込まれて新薬の治験(人体実験(笑))の素材になるかも知れないですね、頑張ってください。
ロケーション的にも「若者(ばかもの)の街・渋谷」にお近いようですし。

罹患して、医療崩壊のために診察が後回しにされても泣きわめかないでくださいね。

そういいうのを
自業自得/身から出た錆
って云うんでしょうね。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する