mixiユーザー(id:5499304)

2020年03月17日22:29

136 view

先々週と先週のジャンプ

ジャンプ日記が雑になってるのもきっとCOVIDのせい(謎)。
最近所用でまた『ルドラ』をやってるんですが、ダルヌフ11日目の人々のセリフが非常にタイムリーでした。

★先々週★

●アンデッドアンラック
触ると寿命が縮む天使の悪魔の次の掲載順でこれ。

●石
戦化粧。ワンピースだったらすぐタトゥーすると言い出すところだけど、あれ、かえって重いから(※個人の感想です)。

●ジモト
ババヘラアイスって秋田県じゃなかったっけ!!

●勉強
やっぱり告白しなかったことに不満を抱いてる人が多いみたいやけど、『あの花』最終回の大こくはく大会で引いてた私にはその辺の感覚よくわからんのです。
もうカップルが成立してるのに脈のないキャラまで何が何でも告白すべきだとか言いたがる人って、要するに女の子が恥をかくところが見たいの?それともバクマン。の中井さんみたいに、「告白してくれればとりあえずキープしておいてメインがうまくいかなかったときに保険にしてやるのに」みたいなこと考えてるの?
…という発想しか私は出なかったんだけど、「お前のせいで自分は傷ついたんだぞという負い目を相手に感じさせたい」ってのもあるらしい。な、なるほどなあ。
そんなわたくしですが、さすがに千空よりは恋愛脳だと自負しております。

★先週★

●ワンピース
目を吊り上げすぎて人相が変わったでんジロー。エミヤ並のビフォアフターか!目眦尽く裂いてお目目パッチリになるという手もあったのに!
実はワンピースって最近キャラ覚えきれてなくて、活躍した時に覚えればいいか状態(カイドウなんかよその感想サイトを読んでなかったら誰だか忘れてるレベル)なので、名前だけ出たキャラとかほぼ忘れるのがとても悔しい。実は今回も読んでからでんジローって誰だったっけってなって百科事典系のサイト様で調べてから、ああこれはちゃんと考察とかしたうえで知りたかったと思った。ちゃんとアニメ見よう。
しかし、こうなるとワンピースアニメって兼ね役が多いのが幸いしたよなあ。木を隠すなら森。ナルト(具体的には、オビトのこと)は強引な声変わりでごまかしたがな。いざとなったら泣きすぎて声がつぶれたって言っとけばよい。

●勉強驚きのサプライズ
まさかの後出しジャンケンだー!ええと、アムネシア方式?(そのたとえやめろ)
・そんなマルチエンドが思いの他賛否両論で驚いた。恋愛にまで勝ち負け持ち込んでマウント取り合わないと気が済まないのか…
ていうかこんな平和なラブコメでヒロイン論争のマウンティング合戦が昼ドラじみてるんだけど、ジェンダー的な通説に従うなら『僕たちは勉強ができない』の読者は全員女とかなんですか?こんなことになるなら多様な好みの読者をかき集めるためだか滑り止めだか知らないけどマルチヒロイン制なんか止めて一途に生きてみろよ!!それともやっぱり自分の成功には他人の敗北が伴ってないと満足できないタイプなの?
・フェイトみたいなもので、ちょっとした偶然や何気ない選択の違いで伴侶が変わるってことはあるだろうからその辺は違和感ない。私も2周目ではミヘンセッションあたりからその気になれば全員分のスノーモービルイベントに持ち込めるデータを作ったものだ。
・しかし、本命以外の振られ方諦らめ方を描くパートは大体同じ感じになると思うんだけど、本誌で順番に全員分やる場合ダレないか(だからマルチエンドにするなら「最終巻を複数種出す」「メディアごとに変える」あたりだと思ったのよ)?エンドレスエイトになるんじゃないのか!?
逆に、毎回違うバリエーションで描いてきたら作者さん尊敬するぞ!

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記