mixiユーザー(id:1850594)

2020年03月01日18:55

25 view

パニックの連鎖

安倍首相による不用意な、事実上の緊急事態宣言は、結果的に、パニックに拍車をかけただけ。先程、近くのスーパーに、買い物に出かけたら、トイレットペーパーにティッシュペーパー、お米等が、ごっそり、陳列棚から消えていた。ミネラルウォーターも、多少、残ってはいるが、もう、ほとんどない。
トイレットペーパーは、ほぼ国産で、在庫が十分あると、マスメディアでも、大々的に報じられているのに、「朝日新聞」のインタビューに対し、買い占めをしていた人は、トイレットペーパーがなくなるというのは、デマだとわかっているとした上で、家族のために、それでも買うと、答えていた。
その結果が、これである。ちなみに、隣接するマツモトキヨシにも行ったが、トイレットペーパーも、ティッシュペーパーもなく、「明日3月2日の入荷はありません」との張り紙。ついでに、徒歩圏内のもう1軒のスーパーにも行ってみたが、ここでも、トイレットペーパーにティッシュペーパー、お米等は、完全に売り切れていた。加えて、ミネラルウォーターの箱買いをしている人にも、遭遇。この分では、明日あたりには、ミネラルウォーターも、店頭から消えること、必至である。
文字通り、開いた口がふさがらない。ちなみに、我が家にあるトイレットペーパーは、もう、2、3個しかなく、補充したいのだが、この分では、再び、店頭に商品が出回るまでには、相当、時間がかかりそう。
疲れて、ドトールに入って、休憩。途中、トイレに行ったら、「トイレットペーパーを持ち出さないで下さい」との張り紙。もう、何も、いう気がしない。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する