mixiユーザー(id:18627182)

2020年02月29日20:23

69 view

コ口ナ狂騒曲

サッカーや野球など、スポーツの試合が中止になったり延期になったり、あるいは無観客試合になったり、ライブ・イベントが中止になったりってのは、数日前からニュースで見かけて知ってたんだけど、ここへきて、わしの最大の「お愉しみ」である美術館や博物館などのミュージアムまでが、臨時休館ってとこが増えている。。

昨日は夜勤明けの半休だったんで、髪を切りに行ったあと、上野で東博に寄って、、て考えてたんだけど、出かける前にHPをチェックしてみてよかった。東博は木曜から臨時休館中。。
んなことになってんのか!? て、ほかのミュージアムについても幾つか調べたら、東京の国公立系のミュージアムは過半がこの週末から臨時休館。私立系も既に臨時休館を決めてるとこが幾つかあり、今後こうした動きは拡大していきそうだ。。

むぅ、、まあ世間がこういう状況だから仕方ない、、のか?
つうわけで、せっかくの丸一日のお休みだったきょうは、まだ開いてる美術館もあるのだが、展覧会鑑賞は止しにして、電車移動以外は誰とも「接触」せずに、ひとりで愉しめる狛犬探訪をして来ましたm(__)m

ミュージアムの臨時休館は、とりあえず3月半ばまで、てとこが多いんだけど、この事態があと半月やそこらで終息するようにはとても思えないんですけどねぇ(;´Д`)
てか、デマに踊らされてトイレットペーパーを買い占める輩が出たりして、もはや一部では狂騒の体。。もちょっと泰然と対処できないもんかね。全く浅ましい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する